千歳飴の袋を無料テンプレートをダウンロードして作ってみよう!

無料テンプレートをダウンロードで簡単千歳飴袋作り!

子供に持たせて写真を摂る七五三らしさが伝わる千歳飴です。

できればオリジナルのかわいいものをと思っている方もあるでしょう。

手軽で簡単にできる事といえば、、市販に売られている千歳飴を購入してその袋にて、無料のテンプレートをダウンロードしてその絵などを千歳飴袋に貼るだけ。

それだけでも充分にオリジナルのかわいいものになります。

貼り方は自由で大丈夫です。

元の袋の柄などを生かしたい場合は絵柄を小さくコピーするなどすれば、良いです。

フリー素材の七五三、千歳飴のイラストとロゴがありますので参考にご利用下さい。

http://azukichi.net/season/11_november.html#1 花鳥風月より
※11月のイラスト(七五三より)

http://www.irasuton.com/search?q=%E4%B8%83%E4%BA%94%E4%B8%89 ゆるかわイラストフリー素材集いらすとんより
※七五三より



Sponsered Links


千歳飴袋作りに!無料テンプレートダウンロート方法

フリー素材のテンプレートをダウンロードして簡単にオリジナリティーあふれる千歳飴袋ができます。

それでは、例を上げて説明していきます。

http://rakud.com/search/?sid=creo&q=%E5%8D%83%E6%AD%B3%E9%A3%B4 楽だねonlineより

※千歳飴

例:楽だねonlineの場合

  1. 好みの素材を選ぶ
  2. ダウンロードの所をクリックする
  3. 「ダウンロード」のボタンをクリックする
  4. 「同意してダウンロードする」のボタンをクリックする
  5. (ダウンロードする形式などの選択があります。)

    http://rakud.com/download/creo/f5630

  6. 形式を選びダウンロードする

※ダウンロードについてはスマホでもOKです
ダウンロードした物を印刷して使用して下さい。

*ちなに、マイクロソフトのフォトギャラリーラリーでダウンロードして印刷の形をとりました。

コピー用紙に印刷して利用することになります。



Sponsered Links


無料テンプレートをダウンロードで千歳飴袋を作った感想

実際に無料テンプレートをダウンロードして千歳飴袋を作ってみての感想です。

  • フリーソフトは色々あり、どのテンプレートも操作は簡単
  • ダウンロードで自由に利用できるので手軽
  • 印刷する大きさなどを工夫することで素材のイラストの大きさが変わる
  • 家でいつでも自分の自由な時間でできる
  • 好みのイラストをたくさん選んで自由に袋にデザイン出来る
  • 絵や折り紙、工作が苦手ない人でも簡単にできる

★ダウンロードで困ったこと★
操作は簡単で、手順のとおりにダンロードして実際に印刷してみたものがありますが、画像がうまく入りきらず上下少し切れてしまっている所がありました。

ダウウンロードの様式に問題があるのかなと思って様式を変えてみましたが同じ様な状態になってしまいました。

★解決策としては★
仕方がなかったので、その素材については、途中の画面からそのまま画面をコピーして、ワードに直接コピーすることができたので、そのコピー分はサンプル通りに上下切れることがなく写すことができました。

他の方法もあるのかもしれませんが、手軽にできる点でこれ以外は思いつかなかった為、参考までにご紹介しました。

千歳飴袋のテンプレートをダウウンロードで子供と一緒に

無料テンプレートをダウンロードで簡単千歳飴袋作り!

千歳飴のテンプレートのなかにはモノクロのものがあります。

これを利用して、子供さんと一緒に作るのはいかかでしょうか。

紙にダウンロードして、子供さんに色を塗ってもらうのです。素材の絵はいくつがあると楽しいですね。

色鉛筆やクレパスなど子供さんの年齢に合わせたので塗ってもらうか一緒にお話しながら塗っていくのも楽しいですよ。

子供さんと一緒作ると作る過程も思い出となっていいですね。

おわりに

インターネットで検索するとたくさんのフリー素材がありますので好みの物を選択して下さい。

登録なしで自由に利用できる手軽なものも多くありますので、お好みのものを利用して簡単に自分風のアレンジできます。

いろいろなイラストや文字、囲みなどを組み合わせて世界にひとつだけのものが出来そうです。



Sponsered Links


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ