カネボウの酵素洗顔パウダー!黒ずみの効果的な使い方と裏ワザ

毎日綺麗に顔を洗っていても、いつの間にか目立ってくる毛穴の黒ずみ。

特に、鼻の毛穴は目立ちやすく、イチゴ鼻とも呼ばれていますよね。

これを取り除くために角栓を取る器具でぎゅーっと押し出してみたり、毛穴すっきりパックを使ってみたりしたことはありませんか?

実は、それは毛穴を傷つけるばかりで逆効果なのです。

そこで登場するのがカネボウの酵素洗顔「suisaiビューティークリアパウダーa」です。

それでは、この酵素洗顔にはどのような働きがあるのかと、毛穴の汚れに効果的な使い方をご紹介します。



Sponsered Links


■カネボウsuisaiビューティークリアパウダーaの働き

カネボウの酵素洗顔パウダー!黒ずみの効果的な使い方と裏ワザ

この酵素洗顔は薬用酵素洗顔です。

医薬部外品なので、化粧品と医薬品の間とされ、化粧品よりも効き目がしっかりあります

タンパク質分解酵素のプロテアーゼと、皮脂分解酵素のリパーゼに加えて保湿成分が含まれています。

無香料、無着色で毛穴の黒ずみ、余分な角質を除去、余分な角質を取り除き、つるつる肌へ導いてくれるそうです。

ハリ感と潤いを守りながら酵素の力で汚れを取り除き毛穴を目立たせず、なめらかな肌にしてくれるのは、他の酵素洗顔と比べてただ汚れを落とすだけではないと言う優しさを感じます。

■suisaiの効果的な使い方

suisaiビューティークリアパウダーaは一回分が個装されています。

基本的な使い方は、手と顔を濡らした状態で手のひらに一回分を出し、少量の水またはぬるま湯を混ぜて泡立てます。

手と肌が直接触れないように、らせんを描きながら約30秒優しく洗います。

最後に約30秒、洗顔料が残らないようにしっかりすすぎます。

どの酵素洗顔でも基本はよく泡立ててこすらず洗うことです。

こちらの酵素洗顔は保湿成分も配合されていて、刺激も少なめなので他の洗顔石鹸などと混ぜたりせずに、このパウダーだけを泡立てネットなどでしっかりと泡立てて洗顔するのが効果もより発揮できていいようです。

顔全体に使うのは刺激が心配な人は、鼻の黒ずみなど気になる部分だけにたっぷり泡立てた泡をのせて泡パックのようにしてみましょう。

肌に直接触れないように、軽くくるくると鼻のあたりをなぞると汚れが落ちやすいです。

一度で黒ずみがスッキリとれるわけではありませんが、何度か繰り返していくうちに黒ずみが薄くなっていきます。

最初は黒ずみには変化を感じられないかもしれませんが、肌の色が明るくなったような、透明感を感じることはできると思います。

毎日やるのは刺激が強いので、何日かあけて定期的にこのビューティークリアパウダーaを使っていくと毛穴の黒ずみにも変化が起こるでしょう。



Sponsered Links


■黒ずみがどうしても取れない人に裏ワザ

このカネボウのビューティークリアパウダーaは、保湿をしながら古い角質や角栓を取り除いてくれる優れものです。

ですが、どうしても黒ずみが取れなくて気になると言う人のために裏ワザをご紹介します。

この酵素洗顔に、ピーリング石鹸を混ぜて使うことです。

ピーリング石鹸はAHA配合のものが低刺激です。

AHAとはフルーツ酸のことで、サトウキビなどから作られているために安心して使うことができます。

泡立てたピーリング石鹸にカネボウの酵素洗顔を一回分ふりかけ、よく混ぜてから使います。

本当につるつるになり、毛穴の黒ずみも小さくなりますが毎日やらないようにして下さい。

肌が薄くなってしまっては肌トラブルの元です。

酵素洗顔も、ピーリング石鹸も肌表面を溶かすものに違いないですから、使用頻度には気を付けましょう。

使用に関しては個人の意見であり、メーカー推奨のやり方ではありませんので、ご使用の際は自己判断でお願い致します。

徐々に毛穴の黒ずみが取れていくのを楽しみに、じっくりと肌のケアを楽しんでくださいね。



Sponsered Links


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ