敏感肌は要注意!酵素洗顔パウダーのソフティモで気をつけることは?

酵素洗顔と言っても色々なメーカーから出ていますよね。

あまり知らないメーカーのものはいまいち不安な場合もあると思います。

ソフティモはコーセーが出している酵素洗顔です。

名の知れたメーカーなので安心して使うことができますね。

このソフティモの酵素洗顔ですが、毛穴の汚れ、黒ずみ、皮脂のべたつきやざらつきを取り除き、すべすべで柔らかな素肌に洗い上げるパパイン酵素配合の洗顔料と言われています。

それでは、実際どのような使いごこちと効果があるのでしょうか。

調べてみたものをご紹介します。



Sponsered Links


■効果あり!使った方が肌の調子が良くなる

敏感肌は要注意!酵素洗顔パウダーのソフティモで気をつけることは?

・普通の洗顔石鹸では落ちなかった黒ずみやざらつきが取れ、つるつるの肌になった。

・肌全体が明るくなった。

・肌の調子がいまいちなときに使うと、調子が改善する

ソフティモの酵素洗顔を使うと肌がつるつるになり、くすみも取れて肌の色がトーンアップしたと言う人が多くいました。

ざらつきが取れたことにより肌の調子が整えられて調子が良くなったと言う人もいます。

酵素洗顔の性質がうまく肌に合って、古くなった角質や角栓を落とすことができ肌がつるつるになったのだと思います。

古い角質を落とすことにより肌のターンオーバーが正常になり、綺麗な肌が作られるので調子が良くなるのですね。

■ちょっと合わなかった?ぱりぱりに乾燥してしまう

  • 使ってみたら皮がむけてしまった
  • ピリピリして赤くなってしまった
  • 乾燥してつっぱってしまった

 

ソフティモの酵素洗顔は誰にでも合うわけではないようです。

特に敏感肌や乾燥肌の人は注意が必要ですね。

使い方にも気を付けてみて、パウダーを多く出しすぎないようにしたり、粒が大きめなので、粒のザラザラが消え、滑らかになるまで混ぜたあと泡立てたりしてから使うと良くなったと言う人もいます。

酵素洗顔は洗浄力が強いので少しずつ試してみることが大切です。

中には酵素洗顔後保湿をさぼってしまって激しく乾燥してしまったと言う人もいるので、酵素洗顔をする時には保湿もセットで行うことを忘れないようにしたいですね。



Sponsered Links


■パウダーの出方に問題あり?

酵素洗顔の中身とはあまり関係ありませんが、容器に多少問題があるようでうまくやらないとパウダーが一度に出すぎてしまうようです。

一度出してしまったものを容器に戻すのは衛生的にもよくありませんし、水分がついてしまったものは酵素の効果が薄れてしまうので保存できません。

酵素洗顔は量が多いと肌を傷めてしまうので、一度にドバっと出ないように気をつけながら出す必要があるようです。

どうしても出しにくいようでしたら、あらかじめ他の容器に移し替えてしまうといいかもしれません。

■自分の肌に合うか見極めて

同じ酵素洗顔でも、合う人と合わない人がいます。

酵素の分解する力が、敏感肌の人には強すぎる場合もあるので使う時は慎重なくらいがちょうどいいですね。

もともと自分の肌が敏感だとわかっている人はいいですが、中には今までのスキンケアでは気づかず、酵素洗顔をして初めて反応してしまう人もいると思います。

そんな場合に備えて、自分は敏感肌だと思っていない人も、ソフティモの酵素洗顔に限らず新しい化粧品を試す時には少しだけ控えめな量で、優しく使うようにしてみましょう。

そうすれば酵素洗顔もちょうど良く作用して美肌に導いてくれるかもしれません。

初めての化粧品はいきなりたくさん使わないことがコツです。

綺麗になりたくて量をたくさん使ってしまったり、力を入れてしまったりしがちですが、そこは我慢して肌に対して優しくしてあげるようにしましょう。

それが美肌への近道となるはずです。



Sponsered Links


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ