脇汗で黄ばんでしまった服をきれいにする方法

夏場になると、どうしても汗と言うのは出てきてしまうものです。
止めようとしても止めることができません。
それと一緒に、服を黄ばませてしまう汗も止めることができないものです。

普通の汗であれば、洗濯をすればきれいに着ることが出来ますが、服を黄ばませてしまう汗と言うのは、洗濯をしてもなかなか落とすことが出来ません。

服が黄ばんでしまうとせっかくのお気に入りでも、着る気がなくなってしまいます。

こうした黄ばみでもきちんとした方法で洗えば取ることが出来ます。

脇汗で黄ばんだ服の落とし方

用意するべきもの

①食器用洗剤、またはクレンジングなどといった、皮脂を落とすことが出来るものです。
②酸素系漂白剤です。これは粉末を用意した方がいいです。
③バケツや洗面器などです。

落とし方

①食器用洗剤を、またはクレンジングを黄ばんでいる箇所に塗ります。
②揉み洗うようにしてください。
③きちんと洗剤が黄ばみの部分にいきわたるようにしてから、今度は水洗いをします。
④用意しておいたバケツや洗面器などの中にお湯をいれます。このお湯は、だいたい40度のものにしてください。
⑤そのお湯の中に酸素系漂白剤を入れます。このとき、漂白剤がきちんと溶けるようにしてください。目安としては、お湯が泡立つくらいによく混ぜるといいです。
⑥その中に、黄ばみがある服を入れます。きちんと黄ばんでいる部分がお湯に浸かるようにしてから、このまま2時間ほど置いておきます。
⑦その後、普通の方法で洗濯をすれば、脇汗の黄ばみは取ることが出来ます。

少しだけ手間がかかりますが、この方法で洗えば服を蘇らせることができるはずです。



Sponsered Links


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ