tシャツの脇の黄ばみの原因が分かりません。対処法はないの?

tシャツの脇の黄ばみの原因が分からなくて困っている人は非常に多いみたいです。

特に、夏になると汗の量も増えるし、tシャツを着る機会も増えるので、より一層、脇の黄ばみが気になってしまいます。

特に女性は、清潔に思われたい!という意識が高いので、自分のtシャツの脇の下に黄ばみがあったら恥ずかしくてその場から逃げたくなってしまうかもしれません。

どんなに悩んでもtシャツの脇に黄ばみができてしまう原因が分からなければ、何も対処することができないですよね?

今回は、tシャツの脇に黄ばみが出てきてしまう原因と対処法について調べてみました。

わき毛を小まめに処理する

tシャツの脇に黄ばみができてしまう人は汗の量が多いという原因が考えられます。

脇の下から出た大量の汗は、わき毛につき、雑菌が繁殖して臭いや黄ばみを作ってしまうのです。

汗の量を気合で少なくすることはできないですが、わき毛の小まめな処理なら頑張ればできるはずです。

夏が近づいてきたら毎朝、わき毛をキレイに剃ってしまいましょう。

夜、剃っても次の日の夕方くらいまでに多少ですがわき毛が伸びてしまうので、毎回、朝に剃るのがおすすめです。

ただし、男性の場合はわき毛を全て剃ってしまうのは抵抗があるかもしれません。

しかし、制汗剤などをつけると逆効果になってしまうこともあるので注意が必要です。

脇の汗を少なくする手術を受ける

これは最終手段ですが、美容外科などにいって脇の汗を少なくする手術を受けることができます。

脇の汗が少なくなる手術を受けて、脇の汗の量を減らすことができれば、tシャツの脇の黄ばみも確実に減らすことができます。

しかしながら、手術するとなると、相当な費用がかかるし、まず、何よりも脇の下にメスを入れるなんて怖いですよね。

しかし、tシャツの脇の黄ばみの悩みを解消することができるなら、貯金を切り崩してでも、痛みや怖さに耐えてでも手術を受けたい!という人が意外に多いのです。



Sponsered Links


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ