マツエクの長さの種類は?なりたいイメージ別から見る!
マツエクには様々な長さがあります。
大体のサロンで6ミリから15ミリまでそろっています。
その中から自分の好みの長さや、自分に似合う長さのマツエクを選んでいきます。
もちろん一つの長さだけでなく、何種類か組み合わせることによって色々なデザインを作ることができ、細かくカスタマイズすればその種類はかなりの数になります。
ここではイメージによってどの長さをつければよいかをお伝えしたいと思います。
Sponsered Links
ナチュラルな長さ
まつ毛がもともとそれほど長くない人は、あまり長いマツエクをつけると不自然になるのが嫌だったり、ケアが大変だったりしますよね。
日本人のまつ毛の長さの平均は6.8ミリほどです。
そして、一番もちが良く綺麗に見えるマツエクの長さは自分のまつ毛よりも2ミリか3ミリ長いくらいがちょうどよいと言われています。
そのため、一般的な日本人のまつ毛の場合、マツエクをつけるならば9ミリくらいを選ぶと失敗がないです。
程よくナチュラル、それでいてアイライン効果もあって目ヂカラはアップすると言う理想的な目元になる事ができます。
自然さを求めるならば7ミリ、9ミリをランダムに混ぜてつけるとより自分のまつ毛のように見えます。
横顔美人を目指すなら
せっかくマツエクをつけるなら、それなりに存在感を出したい。
そう思うならば、一番長いところを12ミリのマツエクにするといいですね。
デザインはキュート系やセクシー系など色々ありますが、キュート系ならば黒目のあたりを12ミリ、セクシー系なら目尻のあたりを12ミリにすると程よくまつ毛の存在感が出て、目を閉じてもお人形のような目元になり、横から見てもまつ毛が主張した横顔美人になります。
12ミリならば驚くほどバサバサのまつ毛にはなりませんので、まつ毛が長い人と言った印象になれますよ。
ゴージャスなまつ毛が好きなら
まつ毛はがっつり盛っていないと嫌な人もいるでしょう。
毎朝つけまつ毛をつけてマスカラを塗って…朝の時間のない時に大変な思いをしているのなら、マツエクはかなりの時短になりつつ、つけまつ毛よりも自然なのにフサフサまつ毛にすることができます。
そんなまつ毛になりたい人にふさわしいマツエクの長さは13ミリから15ミリです。
15ミリはかなりの長さなので数本つけてアクセントにする程度で十分です。
全てを15ミリにするのはやりすぎで、かえって目が小さく見えてしまいますので注意しましょう。
13ミリから15ミリのマツエクは、とにかくメイクはまつ毛命の人に向いた長さです。
長さを長いものにする分、太さは細めのものを選ぶなどしてバランスをとった方が素敵になります。
繊細な長いまつ毛は魅力的ですよね。
細いものを選ぶのは、長さが長いものは重みで取れやすかったり向きがバラバラになりやすかったりするのでなるべく細いものにすることで軽くするといった意味もあります。
特に自分のまつ毛が短い人は極端に長いマツエクはまつ毛の負担になってしまうためにケアが大変ですので、あまり欲張らないことも大切です。
Sponsered Links
下まつ毛にもマツエクを
マツエクは下まつ毛にもつけられます。
全てのサロンでできるわけではないので注意が必要ですが、下まつ毛をつけることでバランスが良くなり、更に目を大きく目ヂカラをアップさせることができます。
下まつ毛に合うマツエクの長さは6ミリから8ミリです。
下まつ毛があまりにも長いと不自然さが目立ちますし、目の周りが黒くなって綺麗と言うよりも違和感の方が強くなってしまいますので、控えめにつけましょう。
まとめ
マツエクは6ミリから15ミリまでとかなりの種類があります。
イメージによってつけるマツエクの長さが変わってきます。
ナチュラルなまつ毛にしたい人は9ミリ、程よく存在感を出して横顔も美しく見せたい人は12ミリ、とにかくまつ毛をゴージャスに見せたい人は13ミリから15ミリがいいです。
下まつ毛にマツエクをつける場合は6ミリから8ミリにするといいでしょう。
バランスを見ながら、つけすぎには注意が必要です。
Sponsered Links