マツエクで奥二重の人に似合うカールはどれ?

奥二重の人はまぶたがまつ毛にかぶってしまってまつ毛が埋もれてしまいますよね。

その分、それほど短く無いまつ毛でも短く見えてしまって、何だか損をしているような気分になります。

マツエクをつけても、二重の人と比べるとまつ毛が短く見えてしまうので長めのマツエクをつけることが多いのですが、長すぎるとまつ毛ばかり目立ってしまいかえって目が小さく見えたり怖い印象になってしまったりします。

それをマツエクのカールによって解消できる方法があるのです。

ここでは奥二重の人に似合うマツエクのカールの種類についてお伝えしたいと思います。



Sponsered Links


奥二重の人に一番似合うカールはLカール

Lカールは、根元はまっすぐで、毛先だけキュッとはね上がっているマツエクのことを言います。

釣り針カールとも呼ばれます。

奥二重の人に多い下向きまつ毛にカールの強いマツエクをつけてしまうと接着面が少なくなるために取れやすくなりますし、かといってカールのゆるいJカールでは華やかさがあまり出なかったりします。

それを解消するのがLカールです。

根元はまっすぐなので自分のまつ毛との接着面が多くとれにくく、毛先に強いカールがついているためにまぶたにカールがつぶされてしまうことなく綺麗なカールを保てます。

まつ毛がカールしているとパッチリした目元になるので、奥二重の人が悩む地味な印象や、小粒の目元を緩和させることが可能です。

カールがついている方が可愛くなる

matsueku61

奥二重の目元を可愛らしく見せるには、カールのついているマツエクの方がいいです。

それは、目の縦幅を大きく見せることで目そのものを大きく見せることができるからです。

その理由からおすすめはLカールですが、Lカールのカールはかなり角度の急なカールのためきつい印象になってしまう人もいます。

そんな時には、Cカールをつけてみてはいかがでしょうか。

Cカールは自然にビューラーをかけたようなカールが特徴で、比較的どんな人にも似合う万能タイプのマツエクです。

ゆるすぎず、強すぎないカールのため、一番人気があります。

まぶたがかなり重い人は若干根元がつぶれてしまうので、長さを調節する必要がありますが、きつすぎないカールがより自然な目元を演出してくれるでしょう。



Sponsered Links


ミックスすればより自然に

奥二重の人にはカールのついたマツエクが似合うとお伝えしましたが、注意したいことがひとつあります。

それは、目尻まで強いカールにしてしまうと目がつりあがってきつい印象になってしまうことです。

全体をCカールにするくらいなら問題ありませんが、目尻にはカールの弱いものをつけた方が目は優しい印象になります。

Lカールでも黒目終わりくらいからはCカールをつけ、目尻にはJカールにするなど段々カールの強さを弱くしていくと目がきつくならずに可愛い目元になりますよ。

奥二重の人はすべて同じカールにするよりも、少しずつカールを変えていくといったミックスさせていくスタイルが似合うと思います。

自分の目の形に合ったスタイルを見つけて、マツエクでより可愛くなれるようにしたいですね。

奥二重だからとあきらめずに、どんどんチャレンジしてより良くなれる方法を見つけていく気持ちが大切です。

まとめ

奥二重の人に似合うマツエクのカールはLカールです。

Lカールならまつ毛のカールがまぶたの重みでつぶれてしまうことがあまりありません。

奥二重の人には目の縦幅が広がって見えるようにカールのついているマツエクの方が似合うので、Lカールか自然なCカールを選ぶといいでしょう。

ですが、目尻はきついカールよりもゆるめのカールにした方が目つきはきつくならずに優しい雰囲気になれます。

すべて同じカールをつけるよりも、場所によってカールを変えるなどミックスさせることでより自然に可愛くなれるでしょう。



Sponsered Links


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ