マツエクをした一重の人がアイプチできるのか?

涼しげでクールなまなざしの一重はとても素敵です。

一重を二重にする方法は色々とありますが、二重の人が一重にするのは難しいものです。

それでも、一重の人はパッチリと丸い二重に憧れる人が多く、アイプチやアイテープなどで二重にしている人がよくいます。

実際アイプチをすると目が大きく見えて印象が明るくなりますね。

その変化はちょっと変身したような気分になり、一度アイプチをやるとやめられなくなるそうです。

一重の人は目にコンプレックスがある人が多いので、アイプチはもちろん、つけまつ毛をしてまつ毛を長く見せている人もいるでしょう。

もちろんマツエクをする人もいると思います。

つけまつ毛よりもマツエクの方が自然で毎日つける必要もないので人気が高いですが、同時にアイプチをして二重でまつ毛バサバサの目にしたいと思う人も当然いるわけです。

今回はマツエクをつけた状態でアイプチをすることができるのか、またアイプチをした状態でマツエクをつけてもらうことができるのかご紹介します。



Sponsered Links


マツエクしていてもアイプチは可能

結論から言うと、マツエクしていてもアイプチはできます。

ですが、いくつか気を付ける必要があります。

それは、アイプチの糊がマツエクにつかないように気を付けると言うことです。

マツエクはたいてい長くまぶたにつきそうなほどカールしていますので、うっかりマツエクにアイプチの糊をつけてしまいまぶたにくっついてしまう危険性があります。

そうするとアイプチの糊を洗って取る必要があるのでとても手間ですし、マツエクが抜けてしまうかもしれません。

長めでカールしているマツエクをつけている場合、アイプチをする時は液体の糊タイプよりもアイテープのようなシールタイプのものを使うとうっかり糊をマツエクにつけてしまうことを防ぐことができます。

シールタイプのものであれば糊が乾くまで待つ必要もないですし、専用のポイントリムーバーなどのクレンジングも使わなくて済むので簡単ですよね。

マツエクをつけてもらう時にアイプチはしていてもいいのか

hatena

マツエクをつけていてもアイプチはできると言うことをご紹介しました。

では、マツエクをつけてもらう施術の時にアイプチをしていってもいいのかということについてお話したいと思います。

こちらについても、技術的にはアイプチをしていっても大丈夫と言えます。

アイプチをしている状態のまぶたでマツエクをつけてもらうことで理想の目元にすることができると思います。

ですが、気を付けてほしいことと、覚えていた方がいいことがあります。

アイプチをしている状態は、まぶたを引っ張っている状態ですのでマツエクをつけるときに目を瞑っても少し隙間が空いてしまう場合があります。

そのためにマツエクを装着するグルーが目の粘膜についてしまう恐れがあり、炎症を起こしたりひどい場合アレルギーを起こしたりしてしまう危険性があります。

また、アイプチは毎日やる度に微妙に角度や深さなどが違ってきます。

なので、アイプチをした状態でマツエクをつけてもらって、また次の日アイプチをする時に必ずしも同じ目元の形になるとは限りません。

サロンでやった時とは違った形になる可能性もあるのです。

そう言った安全性やデザインの再現性のことを含めると、マツエクをつける日はアイプチをしないで行った方がいいのではないかと思います。



Sponsered Links


マツエクで二重になるかも

もともとまぶたの脂肪が少なく、普段からアイプチなどでまぶたに癖づけしている人はまぶたが二重になりやすいです。

その場合、マツエクをつけるとまぶたがマツエクによってぐっと上がり、二重になる可能性もあります。

このためには元から二重にする癖づけをしておくことが必要になってきますが、マツエクをつけるだけでアイプチをしなくても二重になれば嬉しいですよね。

なので、アイプチをしている人もあきらめずにマツエクにトライしてみることをおすすめします。

もちろん、一重に似合う素敵なマツエクのデザインもあるので、必ずしも二重にならなければいけないことは無いのです。

一重でも綺麗な人はたくさんいます。

逆に言えば、二重の人が皆美人ではないのです。

せっかく女性に生まれてきたのなら、より可愛く、美しくなりたいと思うのは当然のことです。

色々と工夫しながら、自分史上最高の綺麗を手に入れましょう。

まとめ

マツエクをつけてもアイプチはできます。

アイプチをする時は液体の糊タイプよりもテープタイプの方がマツエクについてしまいにくく扱いやすいです。

アイプチをしている状態のままマツエクをつけてもらうことは可能ですが、安全性とデザインの再現性を考えるとサロンに行く時はアイプチをしていかない方がいいかと思います。

一重の人でも、人によってはマツエクをつけることで二重になったりします。

もちろん二重だけが美人と言うわけではないですし、自分の目に合うマツエクのデザインをつけることが綺麗に見える一番の方法です。



Sponsered Links


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ