マツエクで一重に似合うのはCカール!その理由は?
一重の人は二重の人と比べてまぶたが重くまつ毛にかかってしまうので、まつ毛が短く見えてしまいがちです。
一重の人のまつ毛そのものを見てみると、印象より長いことが多いです。
ぱっと見長く見えないことから、マツエクで二重の人のように長くしようと思う人も多いことでしょう。
つい、二重の方が色々と映える気がしてしまいますが、一重の人も似合うマツエクがあります。
今回はそんな一重の人用のマツエクについてまとめてみました。
Sponsered Links
長ければいいわけではない
一重の人はまぶたがかぶってしまう分まつ毛が短く見えてしまうけれど、実際は長い人もいることをお話ししました。
マツエクをつけるときに大切なのは、実際のまつ毛の長さよりも長くすれば長く見えるかと言うとそうではない、ということなのです。
あまりに長くしてしまうとまつ毛の長さが悪目立ちしてしまい、目が小さく見えてしまいます。
目の形やまつ毛の生え方などのバランスが大切で、自然に綺麗に見せるために直線距離でみると自分のまつ毛よりも短いエクステをつけることもあるそうです。
カールは強すぎてもダメ
一重の人の目は縦幅がない場合が多く、クールな印象を受けます。
そのため、あまりきついカールをつけてしまうときつさが目立ってしまいます。
優しい雰囲気にしたい場合はJカールにするのがいいですが、まつ毛が下に向きすぎてしまったりして華やかさに欠けてしまう場合もあります。
よって、一番バランスの良いカールはCカールになると思います。
カールの強めなものが好きな場合はDカールにしてもいいですが、目尻はCカールにするなどバランスを見ましょう。
もちろん、すべてCカールにしてもいいです。
Dカールはカールの強さが特徴ですのでまぶたにピタッとまつ毛が貼りついてしまっているように見えてしまうことがあります。
それを嫌う人は特に、DカールよりもCカールをつけることをおすすめします。
Sponsered Links
きつい印象の一重を優しく見せるには?
一重の人に人気なCカールを使ったデザインがあります。
いわゆるタレ目風に使われるデザインの、黒目の外の端くらいまではCカールをつけ、目尻にはJカールをつけるものです。
Cカールのカール効果で目を縦に大きく見せることができ、目尻はJカールで視線を下の方に持って行くことで目尻が下がって見え、優しい目元になる事ができるのです。
目尻にカールの強いものをつけてしまうと目つきが余計きつく見えてしまって近寄りがたい印象になってしまいます。
目尻を跳ね上げるキャットアイ風のデザインは避けた方がいいでしょう。
本数は多めに
一重の人の目元は少し寂しい雰囲気がしてしまうので、華やかさを出すにはまつ毛の本数を増やしてフサフサに見せるといいです。
そうすることで伏し目がちになった時に少し憂いのある色っぽい目元になって素敵ですよ。
長さは長すぎるとゴテゴテしてしまい、まつ毛ばかりが目立って目が小さく見えてしまうので、その分まつ毛の量を増やすことで印象を強くしてみましょう。
アイライン効果も出て目がパッチリして見えます。
一重の人も色々な形の目があるので、誰でも同じようにすれば同じように綺麗になるとは限りません。
必ずきちんとカウンセリングをしてもらい、自分のなりたいまつ毛の形と、似合う形を相談しながら決めていくことが大切です。
そのためにも、しっかりとしたカウンセリングをしてくれるアイリストさんのいるサロンを選ぶようにするといいですね。
まとめ
一重の人は大げさなマツエクをするよりも長さもカールも控えめにした方が似合います。
自然にしたいならばJカールがいいですが、まつ毛が下向きに生えている人はまつ毛が下がって見えて寂しい印象になってしまいます。
一重の人に一番似合うのはCカールのマツエクです。
程よいカールが目をパッチリ見せてくれます。
目尻にJカールをつけることで優しい雰囲気に仕上げることもできます。
自分の目の形やまつ毛の生え方を見ながら、きちんとカウンセリングして似合うマツエクをつけてもらいましょう。
Sponsered Links