マツエクのリペアで安いのはいくらくらいから?安くても大丈夫?
マツエクのリペアは一部のサロンを除いて通常メニューよりも安くなります。
通常メニューより2割近く安くなるのが一般的でしょうか。
前回に来店してからの期間によって値段が変わってくる場合もありますので、前にいつサロンに行ったのか覚えておくのも大切です。
大体の人はマツエクのリペアをしに行こうと考えた時はまつ毛がスカスカになってきたり、毛の向きがバラバラになってきたりマツエクの綺麗さが失われてきたときに行くことを決めることがほとんどだと思うのですが、安く済ませようと思うのならばサロンに行った日にちを覚えておいて、何週間たったからそろそろ行こう、と考えるのも一つの方法です。
頻繁に行くほど一回の施術料金は安くなりますが、何回も通うことを考えると結果的に割高になってしまうことも考えられます。
その辺りが気になってしまう人に、今回はマツエクのリペアで安いのはいくらくらいが普通なのか、また安くても問題ないのかご紹介したいと思います。
Sponsered Links
つけ放題のお店はリペアも安い
マツエクは本数で値段が決まるサロンと、つけ放題で値段が決まるサロンとあります。
本数によって値段が変わるサロンはそれなりに割高です。
つけ放題のサロンはリーズナブルなところが多く、リペアは通常のコースの半額にしてくれるサロンもあります。
かなりお得になりますが、2週間以内だったり、3週間以内だったりと期間が設けられていますので注意しましょう。
あるサロンではつけ放題が無制限で税抜き5000円、2週間以内にリペアに行くと半額の2500円と言うところがあります。
これはかなり激安です。
このように安く施術してもらえるところを見つけるにはチェーン店より個人で経営しているサロンの方が多く見つけることができると思います。
安いのはありがたいですが、きちんとした技術を持っているアイリストが施術をしてくれるのか見極める必要があります。
マツエクの施術をすることが許される免許を持っているかをはじめ、サロンの衛生面だったり、グルーの質だったりと気を付けるべきことはたくさんあります。
もちろん、そのアイリストの技術も大切です。
個人経営の場合当たり外れが大きいので、いきなり施術してもらうのは不安がありますよね。
行ったことのある人から評判を聞いたりするのもいいかもしれません。
また、きちんとしたサロンは面倒な質問にも丁寧に答えてくれます。
予約を入れる前に気になるところを質問してみるのもいいですね。
つけ放題では何本くらいつけることができるのか、グルーはどこ製でどのようなものを使っているのか、施術に使う道具の消毒などを聞いてみましょう。
Sponsered Links
安いからと言ってとびつかないように
マツエクはまつ毛に直接グルーと呼ばれる接着剤でつけるものなので、かなり高度な技術が必要です。
間違って眼球を傷つけてしまうと失明の危険性がありますし、グルーが目に入っても危険です。
また、そのグルーでかぶれてしまうこともありますので、肌が弱い人やアレルギーの可能性のある人はパッチテストを行ってもらえるサロンを選ぶべきです。
技術がしっかりしていて、ケアもきちんとしているサロンでなくては、自分の目を傷つけることになってしまいかねません。
せっかく綺麗になりたいと思ってマツエクをするのに、そのようなことが起きては悲しいですよね。
思わぬトラブルが起きないためにも、サロン選びは慎重にしましょう。
あまりに安すぎるサロンは絶対にダメだとは限りませんが、避けた方がいいと言えます。
安いのには何かしら理由があるのです。
高ければ安心と言うわけではないので見極めは難しいですが、設備もしっかりしていて従業員の教育もなされているサロンを選ぶのがいいと思います。
あまりにも小さな個人経営のところでは、万が一何か起きた時の保障がしっかりとはしていない可能性があります。
安いからととびつかず、万が一のことも考えて安心できるサロンを選ぶようにすることが大切です。
まとめ
マツエクはつけ放題のところだとリペアの値段も安くなります。
激安のところだと通常メニューより半額の値段でリペアをしてくれるところもあります。
また半額になるには、限られた期間のうちに行く必要があります。
かなり安いところだと通常メニューが5000円で、リペアはその半額と言ったサロンもあります。
ですが、あまりに安すぎるサロンは気を付けた方がいいでしょう。
アイリストの技術面、設備、グルーの安全性、何かあった時の保障の面など心配な要素が出てくるからです。
替えのきかない大事な目の事なので、トラブルにならないようにある程度高くてもしっかりとしたサロンを選んだ方が安心です。
Sponsered Links