マツエクのデザインでキュートに見えるのは?
マツエクはデザインによって様々な印象の目元にすることができます。
優しい雰囲気のタレ目風、知的でキリっとした印象のクール風、伏し目がちになったときに効果の表れるセクシー風、フサフサの華やかさが特徴のゴージャス風、そして、くりっと丸い目が可愛らしいキュート風とあります。
中でもキュート風のデザインは目を大きく、可愛らしく見せることができて人気があります。
二重で目が比較的丸い人に似合うデザインです。
今回はこのキュート風のマツエクのデザインについてまとめてみました。
Sponsered Links
キュートに見えるマツエクの付け方
目の縦の幅を大きく見せると目が丸く可愛らしい目元になります。
黒目のあたりに太めのアイラインを入れたりするのは黒目を大きく見せ、縦幅を大きく見せるためです。
マツエクでもそのアイラインと同じ効果を得られる方法があります。
それは、マツエクの長さを黒目のあたりだけ長くする方法です。
綺麗に見せるには目頭と目尻を同じくらいの長さにして、黒目に行くにしたがってだんだんと長くしていき全体が扇状に見えるようにするといいです。
まつ毛が黒目のあたりで長くなると黒目が強調されて目が大きく見えます。
お人形のような目元にはカールのついたマツエクを
マツエクのカールが強いほど目がパッチリ見えます。
ビューラーで普通に上げたくらいのカール具合が好きな人はCカールのマツエクをつけると自然にカールしたまつ毛に見えてナチュラルなキュートさになります。
ぐいっと上がったまつ毛が好きな人はカールの強いDカールにすると、より目元がパッチリして華やかなキュートさになります。
基本的にマツエクの長さを扇状にして、Jカール以外のカールのついたマツエクをつけるとキュートに見えます。
カールの強さによって派手さが変わってきますが、このあたりはお好みで決めていくといいかと思います。
もともと自分のまつ毛が上向きに生えている人や、顔つきが派手めの人はCカールで少し控えめにするといいでしょう。
目が小さめの人はカールが強めのDカールを、一重や奥二重の人や、まつ毛が下向きに生えている人は毛先だけがカールしているLカールがおすすめです。
ですが、一重の人はあまりきついカールをつけてしまうと目がかえって小さく見えてしまったり、バランスが悪くなってしまったりと似合わない場合もあるのであまりきついカールのものは選ばない方がいいかもしれません。
下まつ毛にもマツエクをつけることで更に目の幅が大きく見えてデカ目効果が得られます。
Sponsered Links
本数を増やしてまつ毛の存在感を
キュート風の中でもお人形のようなはっきりとした目ヂカラのある目元にしたい場合は、本数を増やしてみましょう。
まつ毛が濃くなることでよりパッチリさせることができます。
もともとまつ毛の本数が少ない人の場合、Yラッシュなどの束になっているタイプのマツエクをつけるとボリュームがアップします。
一本一本のマツエクをつけるよりもまつ毛が濃く見えるのでおすすめです。
上から見ても、横から見てもしっかりとした存在感のあるまつ毛はそれだけで魅力的ですよね。
まつ毛が扇形になるキュート系のデザインは目を瞑った時のラインがとても綺麗で可愛いので、少し量を多めにつけると素敵です。
目を開けてもパッチリした目元、目を瞑ってもお人形のような目元になるキュート風デザインは可愛らしい印象になりたい人にぴったりのデザインです。
まとめ
マツエクのキュート風のデザインは目を大きく見せる効果があり、可愛らしい印象になります。
キュートに見せるにはマツエクを黒目のあたりが一番長くなるように、扇形につけるといいです。
カールは多少ついていた方がいいので、自然なカールがいい人はCカールを、よりパッチリ見せたい人はDカールをつけるのがおすすめです。
目を瞑った時でも扇形のラインがとても可愛いデザインですので、少し多めにつけると印象的な目元になって素敵です。
自まつ毛の本数が少なくてあまり多くつけられない人はYラッシュなど束になっているタイプのマツエクをつけましょう。
Sponsered Links