マツエクのデザインで一重に似合うのはどれ?
まぶたが一重の人は二重の人と比べてまぶたが重く、パッチリ優しい雰囲気と言うよりは知的でクールな印象です。
それはそれでとても魅力的なのですが、やはりパッチリとした目元にも憧れますよね。
マツエクをつけるとまぶたが持ち上がって目が大きく見える効果があります。
人によっては二重ができると言う人も。
ここでは、一重の人に似合うマツエクのデザインをまとめました。
Sponsered Links
カールはJカールかLカール
一重の人はまぶたがまつ毛の根元にかぶってしまうために重い印象になってしまいます。
また、まつ毛も下向きに生えている人が多いのでカールの強いものを選ぶと接着面が少なくなるのですぐにとれてしまいがちです。
そこで、マツエクのカールは接着面の多くなるカールのゆるやかなJカールか、毛先だけカールしているLカールがおすすめです。
目尻のところがカールしすぎているときつい印象になってしまう場合がありますので、気になる人は目尻にはJカールをつけるといいですね。
あまりきついカールにするより、ゆるいJカールの方が優しい印象に仕上がります。
どうしてもくるんとしたまつ毛がいいと言う人は、黒目のあたりまでをDカールにし、目尻をCカールにすることでパッチリとしつつもきつい目元にはならないのでおすすめです。
ただ、JカールやLカールより取れやすくもちが悪いので、毎日のケアに注意が必要です。
長すぎても目が小さくなってしまう
目を大きくしたいために、長いマツエクをつけると言う考えは間違ってはいません。
特に、一重の人はまぶたがかぶってしまう分長めのマツエクにした方がまつ毛の印象が強くなります。
ですが、あまり長くしすぎてしまうとまつ毛だけが目立って不自然になってしまいます。
自然に見せるには自分のまつ毛よりも1、2ミリ長めになるように長さを決めるといいですね。
ドール風よりセクシー風
一重の人はカールがきついドール風よりも、目尻を強調させるセクシー風の方が似合います。
パッチリ見せたくてまつ毛を上げたくなるのですが、カールがきついと目つきまできつく見えてしまうので注意が必要です。
黒目のあたりまではCカールでも、目尻はJカールにして優しい目元になるようにするととても綺麗です。
目尻をカールの強いものにするキャットアイ風は、一重の人がやるときつい印象が強くなってしまうので避けた方がいいでしょう。
Sponsered Links
二重の人より多め、太め
一重の人はマツエクを二重の人よりも多めにつけた方がはっきりとした目元になります。
下まつ毛にもマツエクをつけるといいでしょう。
また、マツエクの太さも太めのものをつけると印象が強くなります。
本来ナチュラルに見せるには細めのマツエクをつけるのがいいのですが、一重の人が細いマツエクをつけるとあまり印象が変わらず、目を大きく見せる効果も薄れてしまいます。
マツエクは0.15ミリよりも太いものを選ぶようにしましょう。
バランスが大切
一重と言っても、細めでまぶたの重い小さな目だったり、縦幅のあるまぶたが薄めの目だったりと個人差があります。
また、まつ毛の生えている向きによっても似合うマツエクのデザインは変わってきます。
大切なのは、自分の目がどうすれば綺麗に見えるかのバランスを見つけることです。
一重だからこうしなければという答えは一つではないので、自分の目に合ったデザインを試行錯誤しながら見つけていくのが一番いいですね。
最初は上記のことを参考にしながら試してみるのもいいかと思います。
何回か試していって、自分に一番合ったマツエクのデザインを見つけましょう。
まとめ
一重の人はまぶたが重めの人が多く、まつ毛も下向きに生えている人が多いです。
そのため、マツエクはカールがゆるめのJカールか、毛先だけカールしているLカールがおすすめです。
あまりカールの強いものにしてしまうと取れやすいだけでなく、目つきがきつい印象になってしまう可能性があります。
二重の人よりも多めに、太めのものをつけるとはっきりとした目元になります。
一重にも個人差がありますので、何度か試していきながら自分に合ったデザインを見つけていきましょう。
Sponsered Links