マツエクのデザインで人気のものは?
マツエクはカールの種類や長さ、太さによってデザインが変わってきます。
それらを組み合わせることで様々なデザインを作り出すことができ、自分のなりたいまつ毛のイメージに近づけることも可能です。
自分のなりたいイメージと、自分の顔つきやまぶたの形、まつ毛の生え方などを考えて、自分に似合うデザインを決めていくようにしましょう。
ここではまずどんなデザインがあるのか知るためにも、マツエクの人気なデザインをご紹介していきたいと思います。
Sponsered Links
キュート系
目をパッチリ見せることができ、丸い大きな目元にすることができるのがキュート系のデザインです。
カールのついているCカール、CCカール、Dカールなどで作ることが多いです。
基本的にカールが強いものほど目をパッチリ見せることができます。
それらのカールを、扇形になるように黒目のあたりに長めのマツエクをつけることでぱっと華やかで可愛らしい、キュートな雰囲気の目元に仕上がります。
目ヂカラがもともと強い人が柔らかい雰囲気にしたい場合や、目が小さめの人に人気のデザインです。
クールな顔つきの人にはあまり向いていないかもしれません。
セクシー系
こちらのデザインは可愛くなりすぎてしまうのが嫌な人がよくするデザインです。
まつ毛にあまりカールがついていない、少し影のある目元にすることで色っぽい雰囲気を出すことができます。
マツエクはJカールを使うことが多いです。
もしくは黒目のあたりまではCカールを使い、目尻だけJカールにして目尻にボリュームを持たせることでセクシーな目元にします。
目尻に長めのJカールをつけると流し目をしているような人を惹きつける目元になります。
もともと雰囲気の柔らかい人がこのデザインにすると眠そうに見えてしまうなど色っぽさより目がしっかり開いていないイメージになってしまう可能性があるのであまり向きません。
クールな顔つきの人がこのデザインにすると、よりミステリアスな雰囲気になって魅力が増すでしょう。
Sponsered Links
ゴージャス系
マツエクの種類は問いませんが、長めのマツエクの量を多くすることでフサフサのゴージャスなまつ毛になります。
まつ毛のインパクトを強くしたい人や、普段つけまつ毛をしている人に向いています。
気をつけたいのは、長ければ長いほど、多ければ多いほど目が大きく見えると言うわけではないことです。
自分の目とのバランスを見極めて適切な長さや量と言うものがあります。
あまり長すぎると重さで下がってきてしまうことも考えられますし、量を多くしすぎてしまってもそれは同じで目がしっかり開かなくなり結果的に目が小さくなってしまいます。
適量を覚えて一番ゴージャスに見えるバランスを見つけることが大切ですね。
ナチュラル系
オフィスにも大丈夫なマツエクがしたい、そんな人も多くいますね。
バサバサの少女マンガみたいなまつ毛にも憧れますが、実際問題自分に似合うかわからないし、第一仕事にそれはちょっとまずい…。
そんな時にはナチュラル系のデザインをしてみてはいかがでしょうか。
マツエクなら長さや量を調節できますから、自分のまつ毛よりはちょっと長く、ちょっと多くして普段よりまつ毛の存在感を出すことも可能です。
カールの種類も、もともと上向きのまつ毛の人や、あまりくるんとしたくない人にはJカールを、下向きのまつ毛の人にはCカールをつけるなど自分のまつ毛の生え方に合ったカールのものをつけると自然に仕上がります。
マツエクはマスカラを塗ったりつけまつ毛をつけたりするよりも自然で、手入れさえ気をつければ毎朝のアイメイクの時間も短縮できます。
メイクに厳しい職場でなければチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。
まとめ
マツエクはカールの種類や長さ、太さを組み合わせることで様々なデザインを作り出すことができます。
マツエクの人気なデザインはキュート系、セクシー系、ゴージャス系、ナチュラル系とあります。
それぞれ自分の顔つきや目の大きさ、まつ毛の生え方などを考えて、自分に合ったデザインを選ぶことが大切です。
Sponsered Links