マツエクのCカールのデザイン!人気のものをご紹介!

マツエクで一番人気のあるカールはCカールです。

くるんとした上向きのカールが目をパッチリ見せてくれ、可愛らしい印象になれます。

CCカールやDカールほどきついカールではないので、派手になる事もなく程よい華やかさになるのも人気の理由の一つかもしれません。

ここでは、Cカールでできるマツエクのデザインで人気なものをご紹介したいと思います。



Sponsered Links


シンプルに

matsueku37

ビューラーであげたようなカールのついているCカールは、シンプルに同じ長さでCカールのみをつけても自分のまつ毛をビューラーできちんとあげたようなイメージに仕上がります。

あまり派手な印象にしたくない、でもまつ毛を少し強調させて目を大きくはっきりした印象にしたい時にぴったりです。

もっとパッチリさせたければマツエクの本数を増やしてみたり、太さを太めのものにしたりしてみるとまた印象が変わってきます。

扇形にしてドール風

同じ長さで揃えるとふさふさした印象のまつ毛になりますが、長さを変えるとまた違った雰囲気に仕上げることができます。

例えば、黒目のあたりのマツエクを長いものにして、目頭や目尻との差を出し、扇のようなデザインにすると黒目が強調されてお人形のような可愛い目元になります。

長さも長めのものにして、本数を増やせばかなりバサバサのまつ毛になりナチュラルと言うよりはまつ毛の存在を感じられるデザインになるでしょう。

普段自分のまつ毛をビューラーであげて、マスカラをしっかり塗るタイプの人など、目元のメイクをしっかりしたい人に向いたデザインと言えます。

マツエクの長さや本数によって印象が変わってくるデザインです。

目尻を長くしてキャットアイ風

扇形にすると目がパッチリしたドール風の可愛らしい目元になりますが、目尻を長くすると目尻のまつ毛がはね上がってキャットアイのようになります。

こちらのデザインは可愛いと言うよりも目ヂカラのある強めの目元になるので、目元をはっきりとさせたい人や目尻が下がっている人に向いています。

目尻がきゅっと上がった印象的な目元に仕上がります。

よくCカールとJカールを合わせてたれ目風にするデザインがありますが、JカールにするところをCカールのみでやると目尻のまつ毛が上がるのでたれ目にはならず、逆につり目のようになります。

もともと目がつっている人やはっきりした目の人には強くなりすぎてしまうので向きませんが、目元がちょっとぼんやりしがちでメリハリが欲しい人はキャットアイ風があっていると思います。



Sponsered Links


他のカールとミックス

カールをミックスさせたデザインも人気です。

先ほども少し述べましたが、人気のあるデザインはほとんどCカールで、目尻だけ長めのJカールにするたれ目風デザインです。

つけまつ毛を目尻のところに少しはみ出してつけるとたれ目になるのと同じように、目尻を少し下向きカールのJカールにすることで目尻が下がっているように見えるのです。

ちょっと小動物のような、守ってあげたい可愛らしい雰囲気になるので人気です。

先ほどのキャットアイ風とは真逆ですね。

同じマツエクでもカールの違いや長さの違いで様々なデザインにすることが可能です。

色々試してみて自分に一番似合うデザインを見つけても楽しいですね。

いきなりガラッと印象を変えてしまうと自分で驚いてしまい違和感を覚えるので、少しずつ変えていくのがマツエクを楽しむ基本です。

特に初めてマツエクをする時はあまり派手にしない方がいいかもしれませんね。

少しずつの変化を楽しめるようにしましょう。

まとめ

Cカールはくるんとしたカールで自然に可愛らしい目元が作ることができ、一番人気があります。

Cカールのみで仕上げると自然な上向きまつ毛になり、派手になりすぎない程度にはっきりとした目元にすることができます。

黒目のあたりを長くするとドール風に、目尻を長くするとキャットアイ風になります。

Jカールを目尻につけることでたれ目風にもなります。

同じマツエクでもカールをミックスしたり、長さを変えたりすることで全く違った印象になります。



Sponsered Links


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ