マツエクのDカールのデザインは?どんな人に向いてる?
マツエクで一番目を大きく、ゴージャスに見せることのできるカールはDカールとも言われています。
Dカールは今あるマツエクの種類で一番カールが強いものです。
カールが強い分取れやすく、メンテナンスが大変とは言え仕上がりの華やかさから人気も高いです。
ナチュラルが好きな人や、オフィスには少し派手目なので向かない場合もありますが、華やかな目元に憧れる人にはぴったりなマツエクがDカールです。
今回はDカールに向いている人や、Dカールを使ったマツエクのデザインについてご紹介します。
Sponsered Links
Dカールのデザインの種類
デザインはドール風、ゴージャス風、自然風などと選べます。
一般的に、黒目のあたりを長くするとキュートに、目尻のあたりを長くするとセクシーになります。
Dカールに向いている人
Dカールはマツエクのカールが半円くらいの角度で、かなりくるんとしています。
そのため、自まつ毛が下向きに生えている人や、普段から自まつ毛をビューラーや、まつ毛パーマなどで上にあげている人に向いています。
真正面から見てまつ毛が真上に上がって見えるので、パッチリとした目元が好きな人に人気のあるカールです。
Sponsered Links
一番人気はドール風
Dカールを最も生かせるデザインは目をパッチリ大きく見せることのできるドール風のデザインです。
目頭から目尻にかけて段々と長さを長くしていくと更に華やかになり、印象的な目元にすることができます。
本数も両目で120本と多めにすることでくりっとした瞳が強調されよりお人形のような目元になります。
目尻のまつ毛が長くなるとセクシーな色っぽい目元になります。
また、黒目のあたりのマツエクの長さを長くすることで黒目をより大きく見せることができるので、丸い大きな瞳を演出したい場合には黒目のところを長くするデザインにするといいでしょう。
こちらのデザインはどちらかと言うと可愛らしい雰囲気に仕上がります。
同じ長さのゴージャスライン
マツエクの長さを目頭のみ短めのものにして、あとの部分はみな同じ長さにするデザインはインパクトが大きくゴージャスな目元になります。
セレブ風な雰囲気になり、ちょっと派手に仕上げたい時にぴったりです。
このデザインにする時は本数も多めにすることでよりゴージャス感が出ます。
短めのマツエクで自然に
全体的に短めのエクステをつけることで自然に目ヂカラをアップさせることができます。
カールが強いDカールでは長さがあまりにも長すぎると不自然になってしまったり、本数が多すぎると目元が重く見えてしまったり、かえって目が小さく見えてしまうなんてこともあります。
あまり極端に派手にしたくない人や、オフィスでもカールのついたマツエクをしたい場合には短めのマツエクを扇状につけることでより自然に、そして可愛らしい目元にすることができます。
基本の長さは自まつ毛+2ミリ
一番自然に、でもいつもと印象を変えることができるマツエクの長さは自まつ毛よりも2ミリほど長いものです。
自分のまつ毛の長さを大体把握しておくとオーダーする時に簡単かもしれません。
同じ長さで揃えるとゴージャスな雰囲気に、目尻に長さを持って来るとセクシーな雰囲気に、黒目のところに長さを持って来るとキュートな雰囲気になります。
サロンに行く前に、自分のまつ毛の長さを知っておくことと共になりたい雰囲気を決めておくとアイリストの人に相談する時に楽ですね。
とは言え、自分のまぶたや自まつ毛の生え方によって印象は変わってくるので、自分の好きなデザインを伝えた上でどのような雰囲気に仕上がるのかなどを相談するといいかもしれません。
まとめ
Dカールは最もカールの強いマツエクです。
自分のまつ毛が下向きの人、ビューラーやまつ毛パーマなどでまつ毛を上げている人、よりパッチリとした目元が好きな人に向いています。
なりたいイメージをアイリストさんと相談しながら決めていきましょう。
Sponsered Links