マツエクで人気のカールは?

目を大きくパッチリ見せたい。

まつ毛をフサフサに、そして長くして目ヂカラを強くしたい。

そんな時につけまつ毛よりも自然で毎日のメイクの時間短縮にもなるのがマツエクです。

数年前まではまだ種類もテクニックもそれほどなかったためにトラブルもありましたが、今ではかなり技術も進んできているようですね。

マツエクの種類で目元の印象を変えるのがカールの種類です。

ここでは、マツエクのカールの種類で人気なものをご紹介していきたいと思います。



Sponsered Links


Jカール

ナチュラルなカールで、緩やかにカールしているものをJカールと呼びます。

日本人のまつ毛のカールに近いために自然にまつ毛を長くしたり、ボリュームアップしたりしたい人に向いています。

カールがあまりきつくないのでもちはいいですが、自まつ毛が下向きに生えている人にはマツエクが瞳にかぶってしまうためにかえって目が小さく見えてしまうこともあります。

目尻の方に長めのJカールをつけることでセクシーさを演出することができます。

グラマラスな印象になるので、仕事をしている人には職種によっては注意が必要です。

Cカール

ビューラーをしたような、くるんとしたカールになっているのがCカールです。

目がパッチリしているように見え、目を大きく見せることができるので一番人気があります。

黒目のあたりに多めにつけることで黒目を強調し、よりパッチリとしたお人形のような可愛らしい印象にすることができます。



Sponsered Links


CCカール

CカールよりもさらにカールがきつくなったものをCCカールと言います。

より上向きのまつ毛に仕上がるので、写真写りが良くなります。

Cカールのカールでは物足りないと言う人に向いています。

Dカール

一番強いカールで、インパクトが強いです。

初心者がいきなりこのDカールをつけてしまうとパッチリ具合が強すぎてビックリしてしまうかもしれません。

ゴージャスな上向きまつ毛が好きで、華やかな印象に仕上げたいイベントの時などに向いています。

カールが強い分取れやすく、もちはあまりよくないようです。

注目のLカール

根元はまっすぐで、毛先はくるんとした強いカールがついているものがLカールです。

釣り針カールと呼ぶところもあるそうです。

JカールとCカールのいいところをあわせたマツエクと言えます。

接着面が多いので、自まつ毛が下向きの人や、自まつ毛が短めの人に向いています。

まぶたが重い人も、Cカールではカールがつぶれてしまいますが、毛先に強いカールのあるLカールだとまぶたに押しつぶされることもないです。

Jカールのもちの良さと、Cカールの華やかさを併せ持った今注目のカールがLカールです。

自分の目に合ったカールを

matsueku64

マツエクのカールの種類をご紹介しましたが、大切なのは自分の目に合ったカールを選ぶことです。

一重や奥二重の場合や、自まつ毛の生え方によっても違いが出てきますので、アイリストの人ともよく相談して決めた方がいいかと思います。

自分の好みのカールやボリューム、長さをあらかじめ決めておいてから相談に行くようにして下さい。

初めての場合は急に長くしたりカールをきついものにしたり、ボリュームがありすぎたりすると自分で違和感を覚えるので、カールもボリュームも少しずつ増やしていくのがいいですね。

長さは11ミリくらいが一般的のようです。

目頭や目尻の長さを変えてデザインしていくのもマツエクの楽しみの一つかと思います。

最初からガラッと変えてしまうのではなく、徐々に変えていくのが成功の秘訣です。

長い目で見て、段々と変わっていく工程を楽しみましょう。



Sponsered Links


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ