いい夫婦の日に花をプレゼント!おすすめは何?

いい夫婦の日に花をプレゼント!おすすめは何?

奥さんや旦那さんに日ごろから愛情や感謝を伝え合うことはとても大切ですが、忙しかったり照れくさかったりして機会を逃してしまっていませんか?

夫婦の記念日といえば結婚記念日ですが、お互いの気落ちを伝えるのは年一回では少ないかもしれません。

そこで注目なのが11月22日の夫婦の日です。

一生を共に過ごす奥さんや旦那さんを労い感謝の気持ちを伝えあうためにも、この日を夫婦でお祝いしてみてはいかがでしょうか。

また結婚15周年や20周年といった節目を迎えたご両親に、感謝や尊敬の気持ちを込めて、いい夫婦の日に花束を贈るのもいいですよね。

ここではいい夫婦の日に奥さんやご両親にプレゼントするのにおすすめの花を、花言葉を交えて紹介していきたいと思います。



Sponsered Links


いい夫婦の日に送る花は花言葉に注目

・花はいい夫婦の日に贈るプレゼントにおすすめ
・花言葉を添えて花を贈ると喜びが倍増
・愛情や感謝を込めた花言葉の花がおすすめ

いい夫婦の日に奥さんやご両親に贈るプレゼントでおすすめなものの一つに花があります。

花束にしても鉢植えにしても、見た目が華やかできれいな花はもらうととても嬉しいです。

でも、いざ花を選ぼうと花屋さんに行くと、色んな花がありすぎてどの花を贈ればいいのか迷ってしまいませんか?

そんな時は花言葉に注目してみてください。

花をもらう時に花言葉が添えてあると、嬉しさが倍増しますよね。

奥さんに花を贈る時には愛情を示す花言葉を持つ花がおすすめですし、ご両親へは感謝や尊敬を込めた花言葉の花がおすすめです。



Sponsered Links


いい夫婦の日に奥さんに贈る花束におすすめの花と花言葉

・赤いバラ わたしはあなたを愛する
・ピンクのバラ 愛を誓う
・紫のチューリップ 永遠の愛
・白のカーネーション 純粋な愛

いい夫婦の日に奥さんに贈る花束におすすめなのが、上に書いた赤いバラ、ピンクのバラ、紫のチューリップ、白のカーネーションです。

バラ
バラ赤

バラ
バラピンク

チューリップ
チューリップ紫

カーネーション
カーネーション白

どれも華やかで花束にするのにぴったりな上に、花言葉も奥さんへの変わらぬ愛情を示すものでまさにいい夫婦の日のプレゼントにぴったりですよね。

一つの花だけで花束にするのも素敵ですし、例えば紫のチューリップをメインにしてそれに合う他の花をプラスして花束にしてもより華やかさがアップして綺麗です。

この花束に花言葉を書いたメッセージカードを添えるだけで、とても素敵なプレゼントが完成します。

奥さんに面と向かって「愛してる」というのは照れくさいという旦那さんも多いと思いますが、そんな時は花言葉の力を借りて思いを伝えてみるのもいいのではないでしょうか。

いい夫婦の日に奥さんに贈る鉢植えにおすすめの花と花言葉

・スリートアリッサム 美しさを越えた価値
・ピンクの胡蝶蘭 あなたを愛しています
・ペチュニア あなたと一緒なら心が安らぐ

いい夫婦の日に奥さんに鉢植えの花を贈るなら、スリートアリッサムやピンクの胡蝶蘭、それにペチュニアがおすすめです。

アリッサム
アリッサム

胡蝶蘭
胡蝶蘭

ペチュニア
ペチュニア

花言葉も全て奥さんへの気持ちをしっかり表してくれています。

花をプレゼントするといえばまず花束を思い浮かべるかもしれませんが、家に持って帰って渡すなら長持ちして飾るのに花瓶のいらない鉢植えも選択肢の一つです。

ベランダやお庭に花を植えるのが好きな奥さんなら、鉢植えの花も喜んでくれるのではないでしょうか。

鉢植えで花を贈る場合も、花言葉を書いたメッセージカードを添えると奥さんはさらに喜んでくれること間違いなしです。

いい夫婦の日にご両親に贈るのにおすすめの花と花言葉

・白いバラ 尊敬
・ラッパスイセン 尊敬
・カスミソウ 感謝
・ダリア 感謝

いい夫婦の日に両親へ花をプレゼントするなら、感謝や尊敬の気持ちを込めた花言葉の花がいいでしょう。

白いバラやラッパスイセン、それにカスミソウやダリアがおすすめです。

バラ
バラ白

ラッパスイセン
ラッパスイセン

カスミソウ
カスミソウ

ダリア
ダリア

白いバラとカスミソウやダリアとカスミソウのように、いくつかの花を組み合わせて花束にするのもおすすめです。

特に自分が結婚したりすると、先輩夫婦であるご両親に尊敬や感謝の気持ちが沸いてくることはよくあります。

夫婦の間と同じように、ご両親に対しても普段なかなか改まって「ありがとう」と言うのは照れくさくて機会を逃してしまいがちです。

ご両親が結婚15年や20年といった節目を迎える年のいい夫婦の日に、ご両親へこれまでありがとうという気持ちを伝えるために、素敵な花をプレゼントしてはいかがでしょうか。



Sponsered Links


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ