エープリルフールに告白!さて相手の本心は?

エープリルフールに告白!さて相手の本心は?

エープリルフールに軽い告白をされてしまった。

もしくは軽いノリでデートに誘われた。

だけどこれって本当なの?

タイミングがタイミングだけにそう思ってしまうことがあるかもしれません。

ここではエープリルフールに告白する本心について迫りたいと思います。



Sponsered Links


相手のバックグラウンドを考える

エープリルフールに冗談っぽい告白をされた、もしくは軽い感じでデートに誘われた。

こんなことをされたら誰でも舞い上がってしまうものです。

相手が自分の気になる人ならなおさらのこと、特に意識していなかった人でも多かれ少なかれドキッとしてしまうのではないでしょうか。

そしてそれ以降は仕事に手がつかず色々なことに対して集中できないなんてことも。そうなったらまず相手のバックグラウンドを知ることが大事です。

例えば普段冗談の一つも言わない人がみんながいるオフィスで「俺のタイプはOOさんですね。付き合いたいですよ」というのと、いつもチャラい人が発言をしている既婚者が「OOちゃん今日もかわいいね。この後飲みにでもいかない。」二人きりで」というのとでは嘘の重みが異なってきます。

普段冗談をつかない人だからこの日に限って嘘をつくというのはありますけど相手のバックグラウンドを掘り下げてみてもいいのではないでしょうか。

自分とどういう関係の人が嘘をついたのか考える

もう一つ重要なのは冗談を言った相手が自分とどういう関係なのかということです。

席の隣でお菓子をシェアする仲という場合の人から言われるのと、普段仕事の話しかしない間柄の人から言われるのとでは訳が違います。

よく勘違いされやすいのが身近の人の方が告白しやすい(上記の例で言うと前者)と思われがちですがそうでもありません。

身近だから言いづらいということはあります。そのため自分にとって意外な人からの告白、デートの誘いだからと言って100%からかわれているとは考えない方がいいでしょう。



Sponsered Links


逆の立場で考えてみる

逆の立場で物事を考えるのもいいでしょう。ここで考えなければいけないのは二点です。

・なぜ告白したのか
・なぜ告白相手は自分なのか

もしあなたがエープリルフールで異性に対して嘘をつかなければいけないと言った時に「告白する」という選択肢をとらなければいけない確率はどの程度でしょう。

もしかしたら異性にアプローチするハードルが異様に低いコミュニティ(サークルなり会社なり)の場合はその確率は高いかもしれません。

普通だったらまず考えづらいですよね。期待しすぎるのも良くないかもしれませんが「まんざらでもない」程度でいるのがいいのではないでしょうか。

また、なぜ自分に告白するかについてですが「誰でもいいうちのあなた」なのか、「あなた限定なのか」は重要なことです。

騙された気になってというのも一つの手

もしもエープリルフールに告白されたとして、告白していた相手があなたのタイプなら軽いのりで「うん付き合おう!」というのはどうでしょうか。

もし冗談だとしても自分も冗談だというスタンスを取ればいいのです。

一番ダメなのは嬉しいのに返事ができず自分は振ったつもりもないのに相手はなかなか貰えない返事に振られたと思ってしまうことです。

もしそこまでタイプでもない、かと言って嫌でもない程度の相手なら一日嘘で付き合ってみるなんて言うのはどうでしょう。

やはりおすすめなのはエープリルフールのためライトにという感じで即決することです!



Sponsered Links


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ