エープリルフールに彼氏に嘘をついたら無視された。そんな時の対処法なんてある?

エープリルフールに彼氏に嘘をついたら無視された。そんな時の対処法なんてある?

エープリルフールというのは嘘をつきたくなるもの。

しかし他人を陥れるような嘘はつきたくない。

それでも自分がなかなか傑作だと思った嘘でも彼氏に対してついた嘘が冗談では済まされず怒られてしまうなんてこともあります。

怒ってしまうだけならまだしも無視をされてしまうなんてことになったら最悪です。

エープリルフールって分かっているのに嘘で怒る彼氏なんているのと思うかもしれませんが下記参照していただけたら「ああ、なるほど」と思ってもらえると思います。



Sponsered Links


無視される理由は?

エープリルフールで嘘をついて彼氏を不機嫌にさせてしまうパターンを紹介したいと思います。

・ネガティブな発言をして実は大丈夫だったパターン
・いいことを言ったのに実は何にもなかったパターン

上記の例はタンスの角に足の指打って骨折しちゃったというパターンです。

これは最初マイナスのことを言ったけど相手を心配させるだけ心配させなんともないということで面白い冗談とも取れますが人によっては「心配したじゃないか!」と腹を立ててしまうこともありますね。

下記の例は宝くじが当たった!4等で20万円!パターンです。

微妙にリアルな数字を出したらなおのこと信じてしまう可能性が増します。

これを聞いて瞬時に予算を立ててしまう彼氏はやはり腹を立てるなんてこともあるかもしれません。



Sponsered Links


どうやったら無視されなくなる?対処法は?

ここでやってはいけないこともしくは思ってはいけないことが二つあります。

・必死にリカバリーしようとすること
・相手を小さい男だと思ってしまうこと

必死にリカバリーしようとすることで相手の怒りを増してしまうことがあります。
怒っているところに「怒るのはやめてよ」、「ごめん」という言葉を羅列されてもうっとうしいだけです。
エープリルフールにつく嘘は後々考えれば些細なことが多いため、時間がたてば怒りもなくなってしまうでしょう。
また「こんなことで怒らないでよ。ちっちゃい男だな」と思うのも論外です。
そういうオーラは相手に伝わってしまうものです。
自分が悪かったなと思いながら時間が解決するのを待つのが得策でしょう。
そう、一番の解決のカギは時間です!

早く仲直りする方法は?

時間が解決してくれるとは紹介しましたが、相手を不快にさせてしまったのは事実です。
不幸中の幸いか、嘘ついた相手が彼氏ということです。
彼氏が最も喜ぶことって何でしょうか?
好きな物をプレゼントする?好きな所に出かける?
それも大事かもしれませんが、何より気持ちの上でのトラブルなので、気持ちで返しましょう!
色々あったけど、あなたが「スキ」という気持ちを全面に出せばきっと相手にも伝わり喜んでもらえるはずです。



Sponsered Links


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ