2016年東京ラーメンショーの開催日はいつ?参加時の注意点は?

2016年東京ラーメンショーの開催日はいつ?参加時の注意点は?

もともとラーメンは中国から来たものですが、今ではすっかり日本の国民食となっています。

東京の中だけでもあちこちにラーメン激戦区が存在することから、日本でのラーメン人気が窺えます。

2009年に始まった東京ラーメンショーはもちろん、2016年にも開催されます。

今回はラーメン好きならば要チェックのイベント、2016年の東京ラーメンショーについてまとめました。



Sponsered Links


東京ラーメンショーはどんなイベント?

・全国各地のご当地ラーメンが一挙集結
・前半、後半でラインナップが一新
・入場料無料

東京ラーメンショーは、日本各地に点在する「ご当地ラーメン」を集め、東京で全国各地のラーメンを楽しむことが出来るラーメン好きのためのイベントです。

2009年から始まった東京ラーメンショーは今年で8回目の開催となります。

ラーメンショーは開催期間が前半と後半に分かれており、後半になるとラインナップが一新されます。

今年は同時に提供されるラーメンの数は約18種類で、前半後半合わせて36種類以上ものラーメンを楽しむことができます。

入場料は無料ですので、入場料を気にして無理をして一回の訪問で何種類ものラーメンを食べずとも自分のペースでラーメンを楽しむことが出来ます。

2016年の東京ラーメンショーの開催地と開催日は?

・毎年駒沢オリンピック公園で開催
・2016年は10月27日~11月6日まで
・前半は11月1日まで、後半は11月2日から

東京ラーメンショーは毎年、駒沢の「駒沢オリンピック公園中央広場」で開催されています。

駒沢オリンピック公園の最寄り駅は東急田園都市線の「駒澤大学駅」です。

2016年の開催期間は10月27日から11月6日までの11日間です。

開催期間中の土日祝は29日(土)、30日(日)、3日(祝木)、5日(土)、6日(日)です。

ですが、例年では平日21:00まで開催している日もありますので、仕事終わりに楽しむことも十分可能です。

前半は11月1日まで、後半は11月2日からとなりますので、お目当てのラーメンの提供期間に気を付けて訪問しましょう。



Sponsered Links


東京ラーメンショー参加時の注意点

・ラーメンはラーメンチケットと引き換え
・会場へは公共交通機関を利用して行く
・ゴミは会場内のエコステーションへ

東京ラーメンショーでラーメンを購入するにはラーメンチケットが必要です。

ラーメンチケットは会場ではもちろん、コンビニで前売り券を購入することも出来ますので、少しでも混雑を避けたい方は事前に購入しておきましょう。

なお、トッピングは各店で現金で購入になりますので小銭を準備しておくとスムーズにラーメンを買うことが出来ます。

また、東京ラーメンショーには駐車場がありませんので、イベントに行く際は電車やバスなどの公共交通機関を利用しましょう。

また、ラーメンの器などの東京ラーメンショーに参加したことで出たゴミは公園内備え付けのゴミ箱には入れず、会場内のエコステーションに持って行きましょう。



Sponsered Links


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ