マツエクの施術にかかる時間はどのくらい?

マツエクの施術はデリケートな目の部分に行う大変細かい作業ですので、かなりの時間がかかると思っていた方がいいでしょう。

特に初めてマツエクのサロンに行った時には、説明やカウンセリングなどの時間がかかるために時間に余裕を持っていた方がいいですね。

カウンセリングは自分がどのような目元になりたいか、自分のまつ毛の量や生え方なども併せてアイリストさんと相談していくのでとても重要な時間です。

出来上がってみて気に入らないと言うことが無いようにするためにも丁寧にカウンセリングしてもらうことが大切です。

それでは、施術に関して実際にどのくらいの時間がかかるのかをご紹介します。



Sponsered Links


一番時間がかかるのは施術

matsueku48

説明やカウンセリングなどを受けることが重要なのはお話ししましたが、この時間については個人差があるためにどのくらいというのは難しいです。

カウンセリングを短くすませてしまうサロンはあまり信用が置けない印象を受けるので、多少時間がかかっても自分の思いをきちんと聞いてくれるサロンがいいかと思います。

サロンにいて実際に一番時間がかかるのは施術自体の時間です。

まつ毛の1本ずつにマツエクを接着していくのですから当然ですね。

目元と言うデリケートな場所ですから神経を使いつつ、もたもたとはしていられないために技術がいります。

時間についてはアイリストさんの技術や、自分のまつ毛の生え方などによって変わってきますが大体1時間に100本くらいつけるのが一般的です。

サロンにいる時間はすべてをトータルして、平均で2時間くらいになるでしょう。

メニューによってはもっとかかることもあります。

時間がかかるのはこんな時

■マツエクの施術時間が掛かりやすい人

  • まつ毛が細い、短い
  • 上まつ毛が下向きに生えている
  • 肌が弱く、アレルギーの可能性がある人(パッチテストを行う)

アイリストさんはもちろん専門の技術を持っていますのでどのようなまつ毛でも綺麗に仕上げてくれますが、まつ毛の生え方によっては普通につけるよりも時間がかかってしまうことがあります。

まつ毛が細かったり短かったりする場合はより細かい作業となるため時間を要します。

また、上まつ毛が下向きに生えている人はマツエクをつけやすいようにテーピングなどで癖づけをするためにその分の時間がかかります。

また、肌が弱い人はグルーにかぶれてしまうかもしれないので、最初にパッチテストを行う時間が必要となります。



Sponsered Links


少しでも時間短縮するには

施術の時間自体を短くすることは難しいですが、カウンセリングの時間を効率よくすませることができます。

まずは自分のイメージを明確にしていくこと。

何となくマツエクつけたいな、と思って行くとデザインなどを決めるのに時間がかかってしまいます。

アイリストさんにイメージを伝えやすいように、なりたいデザインの写真を持って行くといいですね。

逆に、こんな感じにはなりたくないと言うイメージも伝えておくことも有効です。

好みを把握してもらえた上で、自分のまつ毛の状態や目の形などを踏まえて自分に似合うデザインのマツエクにしてもらえると思います。

マツエクをつけてもらっている間はずっと目を瞑っている状態になりますのでゆったりとリラックスして施術を受けましょう。

中には眠ってしまう人も多いようですが、あまり熟睡してしまうとまぶたの筋肉が緩んでうっすらと目があいてしまう場合があります。

そうするとマツエクがつけにくくなってしまい、グルーが目に入る可能性もあり危険ですので、本気で熟睡しないように気を付けた方がいいですね。

まとめ

マツエクをつける事は繊細な技術を必要とする作業なので、時間がかかります。

施術以外にもカウンセリングや説明などを含めるとサロンにいる時間は平均して2時間以上はかかるでしょう。

マツエクを実際につける作業の時間は、100本つけるのに1時間くらいが一般的です。

まつ毛が細かったり短かったりする場合、上まつ毛が下向きに生えている場合、肌が弱くアレルギーの心配がある場合はより時間がかかります。

施術自体の時間短縮は難しいですが、効率的にカウンセリングをすすめることはできます。

自分のイメージを明確にして、なりたいデザインの写真を持って行くなどすることでアイリストさんにイメージが伝わりやすくなります。



Sponsered Links


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ