モンスターエナジードリンクはどんな味か?6種類全てを解説!
飲料界に一大旋風を巻き起こしているエナジードリンク。
世界中の各メーカーから、次々と新商品が開発されています。
中でもアサヒ飲料から販売されている『モンスター』は、確実な効果を得られるという特徴が若者を中心に人気を集めています。
性別に関わらず幅広い年齢層をターゲットに毎年売上を伸ばしている『モンスター』、日本版の6種類について、味の特徴をご紹介します。
Sponsered Links
主力の『モンスターエナジー』、効果だけでなく味にも大満足!
『モスターエナジー』は、モンスターのシリーズの中では、もはや定番中の定番!
その味は、多くの日本人に親しまれている『オロナミンC』や『デカビタC』に似ています。
100ml中の糖質を比較すると、レッドブルが10.7g、コカ・コーラが11.3g、モンスターエナジーは13gと少々高めである通り、甘さを強く感じます。
炭酸がキツく、味も濃いめ。
ひと口飲むとシャキッと爽快感が得られます。
『モンスターエナジー・カオス』は女性にも大人気!
果汁が50%使われている、エナジードリンクでは珍しい商品。
ジュース感覚で美味しく飲める!と女性にも大人気の『カオス』。
エナジードリンク独特のにおいではなく、フルーティなオレンジ系の香りが漂います。
エナジードリンクは苦手だけどパワーを補給したい!
オレンジジュースではちょっと・・・と思っている方にオススメ!
Sponsered Links
サッパリ飲み干せる『モンスターエナジー・アブソリュートリーゼロ』!
香り・味ともにちょっと控えめの『アブソロリュートリーゼロ』。
さっぱりとした口当たりなので、『モンスターエナジー』は少々濃すぎる・・・甘すぎる・・・と感じる方に人気があります。
モンスターは内容量が355mlと多いため、モンスターエナジーだと飲みきれない・・・という人も。
その点、アブソリュートリーゼロなら完全に飲み干せるくらいの飲みやすさがあります。
無糖でゼロカロリーなので、ダイエット中の方や、エナジードリンクで肥満や糖尿病を気にされる方におすすめです。
⇒モンスターアブソリュートリーゼロの口コミをチェック!
成分は通常の2.5倍!少ない量で効果を発揮する『モンスターエナジーM3』
成分3倍濃縮型の『モンスターエナジーM3』!
他とは違い瓶入りで、その高級感が人目を引く印象を受けます。
味は通常版と大差はありませんが、吟味すると香りは強くなります。
通常版のモンスターエナジーを同量にして比較すると、M3の方がカフェインもアルギニンも約2.5倍!
通常版の355mlでは量が多くて・・・という人には少ない量で効果に期待できるので嬉しいですね!
⇒モンスターエナジー M3の口コミをチェック!
普通の缶コーヒー!?コーヒー好きにはたまらない『コーヒーモンスター』
他のモンスターシリーズに比べると、パッケージデザインも明るく、手に取りやすい印象を受けます。
コーヒー×モンスター=強烈なカフェイン!絶妙な味・・・というイメージを持つ方も多いでしょう。
しかし、炭酸は入っておらず、味は通常のよくあるミルクコーヒーとさほど変わりません。
かと言って甘すぎるわけではなく、コーヒー独特の苦みもきちんとあり、ひとことで言うと『美味しい缶コーヒー』です。
エナジードリンクに対する先入観を捨て、コーヒーを飲む感覚で試してみると良いかもしれません!
夏にピッタリ!爽やかな『モンスターウルトラ』
今年の夏に新発売された白いパッケージが目新しい『モンスターウルトラ』。
モンスターのエナジードリンク独特の香りは控えめで、通常のスポーツドリンクにモンスターを混ぜたような印象の、さっぱりとした味です。
乳酸菌飲料の風味を漂わせる爽やかな甘みはカルピスソーダを思わせます。
夏にピッタリのエナジードリンクです!
⇒モンスターウルトラの口コミをチェック!
この他、海外のモンスターエナジーは全34種類!
内容量が500mlとさらに多く、米軍基地の公開日やネットオークションの他、アマゾンや楽天市場などネット通販でも購入することができるものもあります。
他の味も楽しみたい!という方は探してみてくださいね。
Sponsered Links