エナジードリンク効果ランキング!シーンに合わせて活用しよう!

エナジードリンクランキング!シーン合わせて効果を活用しよう!

気分転換集中力アップ運動機能向上などに効果が期待されるエナジードリンク

出勤前や運動前、リフレッシュしたい時などに飲もうと思っても、種類が豊富どれを選んだら良いか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

実は、含まれる成分やその含有量は様々で、シーンに合わせて選ぶことで効果がより期待できるのです。

どのような時にどのドリンクを選ぶのが望ましいのか、成分含有量と共にランキング形式でご紹介します!
(成分含有量は1缶あたりで表示しています。)



Sponsered Links


集中したい勉強や仕事の前には『集中リゲイン』が効果的!?

集中力を高めるために最も必要なこと、それは『リラックス』です。

緊張感が高い状態では、いくら集中しようと努力してもできません。

質の良い睡眠休息をしっかりとった状態でエネルギーを補給することが、集中するために必要な条件です。

リラックス効果の高いとされる『テアニン』が200mg含まれている『スーパー集中リゲイン』と、100mg含まれている『集中リゲイン』は、カフェインとの相乗効果で緊張感のある中でもリラックスして集中力を高める作用が倍増するという効果が期待できます。

3位のXSエナジードリンクは、ビタミンB12の含有量が370μℊと非常に高く、これもエネルギーの生産を助けて集中力を高める効果があります。



Sponsered Links


徹夜仕事にはカフェイン含有量の多いものを!

エナジードリンクランキング!シーン合わせて効果を活用しよう!

徹夜を必要とする仕事時や受験勉強などには、覚醒作用のあるカフェインの含有量が高いものが有効です。

1位の『エクストリームブラックアウト』と3位の『ブラッグアウトゴッド』は、ドンキホーテ限定の商品であるため、地域によってはなかなか手に入れることができない方もいるかもしれません。

ブラックアウトは大容量500mlという多さに1缶あたりのカフェイン含有量は国内最大量!次いで2位3位のドリンクは内容量が1位の半量である250mlであるのに関わらず、カフェインの含有量が高いところに注目したいですね。

長時間、眠気に襲われては困る時にお試しください。

リフレッシュしたい時にはサッパリとした味のエナジードリンクを!

エナジードリンクの多くは甘くて口に残る香りが特徴です。1~2位『ライジン』と『サムライド』エナジードリンクはショウガ抽出物が配合されており、ピリッと辛みを感じ、後味がサッパリとしているのでリフレッシュしたい時におすすめです。

モンスターウルトラ爽快感を感じるスポーツドリンクのような、乳酸菌飲料のような風味が特徴的。

甘さは控え目でサッパリとした飲み心地が人気です。

女性にはノンカフェインがおすすめ!可愛いパッケージでテンションUP!

どれもノンカフェイン明るいカラーのパッケージ。

女性が買っても何の違和感もありません。『hacco』は糀(こうじ)が含まれており老化防止・疲労回復・便秘解消に効果があります。

スウィートエナジー』は、働く女性をサポートするというコンセプトを元に栄養豊富な成分で仕上がっています。
キレートレモン』はローヤルゼリーイミダゾールペプチド、ビタミンCを配合し、強く美しい大人の女性のために2015年に発売されました。

どれも低カロリーまたはノンカロリーノンカフェインなので、女性でも安心して飲むことができます。

闇雲にただ「人気があるから」「CMで見たから」という理由だけで選ぶと、必要以上に目が冴えてしまったり、後味がスッキリしなかったり・・・というように、期待しない効果まで発揮してしまうことがあるかもしれません。

シーンに合わせて選ぶことで、目的に合わせた効果を発揮することができるでしょう。



Sponsered Links


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ