エナジードリンクの売上げランキング!人気のドリンクはどれ?

売上ランキング上位のエナジードリンクはレッドブル&モンスター

2005年に日本に初上陸した『エナジードリンク』!!

ここ10年で若者を中心に需要が拡大

今や若者だけでなく、サラリーマンや女性まで、性別問わず幅広い年齢層のエネルギー補給飲料として定番化しています。

各メーカーでは鎬を削って新たな商品がどんどん開発され、日本だけでも数十種類のエナジードリンクが存在します。

そこで、現在売上のランキング上位を占めている2つのドリンク、そして忘れてはいけない“あの”ドリンクをご紹介します!!



Sponsered Links


第1位 レッドブル エナジードリンク

日本で初めて販売されたエナジードリンクが『レッドブル』。当時、日本では栄養ドリンクが主流でした。

医薬部外品という扱いであるため、成分や取扱いには制限が設けられており、ユーザーの範囲も限られたものでした。

レッドブルはあえて炭酸飲料として商標登録することで、より多くの人が手にするという販売戦略を考えたのです。

新たなる市場の開発!それが功を奏し、今やエナジードリンクと言えばレッドブルという意識が世間に定着しており、2位の『モンスター』の倍以上の売り上げを誇る人気です。

日本を始め、世界160カ国以上で販売され、売上、シェアともに世界NO.1のエナジードリンクです。

レッドブルエナジードリンクの口コミをチェック!

第2位 モンスター エナジー

知らない人でも目を引く奇抜なパッケージデザインの『モンスター』。

レッドブルとモンスターという2大メーカーが、エナジードリンク市場で売上の8割を占めるほどの人気商品です。

主力の『モンスター・エナジー』が業界市場第2位の売り上げを誇り、女性をターゲットとして開発された『モンスター・カオス』、カロリーを気にする人向けの『モンスター・アブソリュートリーゼロ』、今年新たに発売された『モンスター・エナジーウルトラ』などなど、モンスターシリーズの種類は、世界で48種類!!期間限定や販売中止となったものも含めていますが、常に新商品が開発され続けているため、その注目度は終わりを知りません。

また、レッドブルに比較すると内容量も多く、栄養成分も高いため、「効果を実感したい!」と期待する人に絶賛される商品です!

モンスター エナジーの口コミをチェック!



Sponsered Links


オロナミンCもエナジードリンク!実はこれが売上NO.1!

『エナジードリンク』と聞けば、今は誰もが先にご紹介した『レッドブル』や『モンスター』を思い浮かべるでしょう。

しかし、元祖とも言えるエナジードリンク『オロナミンC』を忘れてはいけません。

1965年に発売が開始され、既に50年が経過。

お年寄りから小さな子供にまで知れ渡る定番中の定番です。

カフェインが120ml中18mgしか含まれておらず、比較的安心して飲むことができ、自動販売機で買える手軽さ・馴染み深い安心感から、エナジードリンクだとは知らずに飲んでいる方は多いはず。

覚醒作用という点では今話題のエナジードリンクのように期待できませんが、その売上は何と、日本の清涼飲料水部門堂々の第1位を誇ります。

2011年の販売総数は1080万ケース、それに対してレッドブルは2013年の出荷数が550万ケースです。

今も伸び続ける今時のエナジードリンクが、根強いファン多数のオロナミンCの売上に追いつく日は来るのでしょうか!?

オロナミンCの口コミをチェック!

エナジードリンク危険な飲み方には注意!

売上ランキング上位のエナジードリンクはレッドブル&モンスター

あまりに急激な話題沸騰種類が豊富エナジードリンク

成分がそれぞれ異なるため、「効き目はどうだろう?」と興味本位で飲み比べる若者が増えています。

さらにはアルコールと混ぜてカクテルを作る人も急増しているとか!しかし、これらの飲み方は、絶対に止めてください

飲み比べるとカフェインを一度に多量摂取することになり、急性カフェイン中毒が死を引き起こしかねません。

アルコールとカフェインの同時摂取は、手足の震えやしびれ、動悸などの症状を引き起こす確率を4~6倍にまで増やし、不眠症や精神不安定、果てはアルコール依存症のリスクを高めると言われています。

エナジードリンクカクテルの飲み比べなど、もってのほか!飲むとハイテンションになりやすいエナジードリンク。

その勢いで誤った飲み方をしないよう、充分に注意してください。



Sponsered Links


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ