ハワイで熟成肉のステーキを味わうならこのレストラン!

本場のハワイで、話題の熟成肉味わうならこのレストラン!

日本から7~8時間。

リゾート地として有名なハワイ!

お肉の国アメリカらしく、ステーキハウスが沢山あります。

ここではその数あるステーキハウスから、選りすぐりの有名店をご紹介!



Sponsered Links


熟成肉の本場!

昨今話題の熟成肉。

国内のお肉屋さんでも専門に取り扱う店舗が増え、お取り寄せも可能となってきました。

また熟成肉のステーキがウリのレストランも、ついにハワイやニューヨークから東京へ初出店!!

お肉の本場といえばやはりヨーロッパなイメージですが、豪快なステーキと言われれば、やっぱりアメリカ!

ここからはステーキの国、アメリカでも超有名なお店を紹介!!

ウルフギャング・ステーキハウス

おそらく最も日本人にとって有名な、熟成肉のステーキレストラン。

『熟成肉・28日間』ブームの火付け役とも言えます。

本場ハワイのお店でも、日本人観光客は多いとか。

ハワイに日本人が多いのか、ウルフギャングに日本人が多いのか。

それが問題ですね。(別に)

ステーキは二人前からスタートの、超ボリューム!!

お値段もボリューム価格っ!(日本店の価格は17,500円)

ウルフギャングの公式サイトに、ステーキの写真が載ってます。

もうね、ステーキっていうか、肉の塊です。

お肉はカット済みでしたが、その一切れがまたデカい!

いやー、流石アメリカン。

豪快。

お肉の量も豪快ならば、盛り付けも豪快!

テンション上がっちゃいますね!

日本には東京に2店舗、大阪に1店舗展開されてます。

(ウルフギャング 日本公式サイト:http://wolfgangssteakhouse.jp/

ルースズ・クリス・ステーキ・ハウス

ワイキキ・ビーチウォークの二階あり、初めて行くのにも分かりやすい立地のレストラン。

地元で人気のあるレストランの一つです。

なんといってもこのお店、ハワイで最も権威あるグルメ大賞「ハレアイナ」の常連!

美味しくない訳がない!!

このお店で絶対に食べてもらいたいのは、メインのステーキ。

まあステーキハウス来てステーキ食べない人は居ないとは思いますが、念のため。

このお店の盛り付け、なんだか全体的に可愛いのです。

アメリカンな豪快さはなく、かといって高級レストラン風の緊張感を漂わせる繊細な盛り付けではなく。

お店はハワイに2店舗のみですが、日本語のサイトもあります。

メニューの写真もあるので、是非見てみてください、このステーキの愛らしさよ!

あ、可愛いステーキだけではなく、ガッツリ食べたい人向けにTボーンステーキもありますので、ご安心を。

(公式サイトは英語なので、アロハストリートさんより:http://www.aloha-street.com/gourmet/topics/7681

ハイズ・ステーキハウス

最後はこのハイズ! こちらは大阪に支店があります。

このお店、お料理もそうなんですが、まず店内が凄い!!

本当に凄い!

高級感漂う店内、大きな本棚が特徴で、別名「ライブラリー」って呼ばれてるらしいです。

素敵!

大阪のお店も重厚感漂う、大人のレストランとなっております。

ドレスコードありですので、ちょっと敷居を高く感じますが、特別な時間の演出、という事で頑張りましょう。

それに見合う落ち着いた内装のお店ですので、特別なひと時がきっと楽しめるでしょう。

このお店の特徴はもう一つ、お肉の焼き方です。

大抵のお店ではお肉を焼くのにオーブンを使用しますが、ここハイズは違います。

店内のグリルで、焼くんです。

店内ですよっ、店内!!

店内の大きなグリルで焼かれるお肉は、もう香りからジュウ、っていう音から、お腹と目が釘づけです。

またここは、高級レストランならではのサービスが素晴らしい。

シーザーサラダやデザート、スタッフが目の前で仕上げてくれます。

もうエンターテインメントですね、これは。

素敵な店内に、美味しいお料理、行き届いたサービス。

ハワイで素敵な夜を過ごすなら、このハイズがおススメ!

(日本のジーライオンステーキハウス 公式サイト:http://www.glionsteak.jp/



Sponsered Links


日本でハワイのステーキを楽しもうと思ったら

本場のハワイで、話題の熟成肉味わうならこのレストラン!

ウルフギャング・ステーキハウスは東京に2店舗(六本木と丸の内)、大阪(北新地)に1店舗あります。

このお店は支店を出すことには積極的ですので、そのうちもっと増えてくれそうな予感……(地方在住者の悲しき希望的観
測)。

ハイズ・ステーキハウスは大阪に1店舗。

元大阪港赤レンガ倉庫の、ジーライオンミュージアム内です。

デートにぴったりですね!

ただこちらのレストランもドレスコード必須!

夏はちょっと大変ですが、男性は襟付きのシャツ、サンダルや短パンでの入店は不可です。

カッコよく決めたいですね!



Sponsered Links


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ