Tシャツが汗で不潔に見えます。脇汗パットしかないのでしょうか?

Tシャツが脇から出る汗で不潔に見えたり、臭いが出たりしてしまう人って意外に多いですよね?

そこまで脇から汗が出てしまうのは、その人の体質だったり病的なものだったりします。

特に夏はとまらないほど汗が出てしまうので、どうしてもTシャツの脇の下の部分が気になってしまうのです。

脇汗パットたるものがありますが、見た目とか良くないので、つけたがらない人が多いみたいです。

特に女性は脇汗パットをつけないで、なんとか対処したい・・・と思う人が多いようです。

脇汗パットをつけてしまえば、1番手っ取り早いのですが、それがストレスになってしまえば体にもよくありません。

果たして、脇汗パットをつけずに対処する方法はあるのでしょうか?

脇汗パットをつけずにTシャツの汗染みを対処する方法とは?

脇汗パットをつけずにTシャツの汗染みを対処する方法は、調べてみると、いろいろありました。

例えば、シフォン素材で作られた洋服を着ることで、汗染み自体を目立たなくする方法があります。

下手な薬やクリームや制汗剤をつけるよりも、洋服の素材を変えることで対処できたら、そんなに楽なことはないのです。

要は脇汗が目立たなくなれば良いわけですから、選ぶ服を工夫すればいくらでも対処することができるのです。

病的な原因がある場合は、専門医にみてもらい治療をする必要があります。

病的な汗なのか分からない場合でも、専門医に相談してみると精神的に楽になるのでおすすめです。

もう1つおすすめしたい方法があります

汗を防止するTシャツがネットでも実店舗でも販売されています。

夏前の時期になると、イオンなどでも売られているので、購入してみると良いでしょう。

ちなみに私は試したことがあるのですが、完全に脇汗をとめることはできませんが、目立たなくさせる効果は十分にあると実感しました。

汗の量が多すぎて、どうにもならないという方は我慢して脇汗パットを使ったほうが無難だと思います。



Sponsered Links


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ