パズドラ攻略はLINEのグルチャを活用しよう!

パズドラ攻略もLINEのグルチャを活用しよう!

パズドラのグルチャは一つだけではありません。

ゲームそのものもパズルゲームをベースとしつつもRPG要素も併せ持つゲームです。

そのため、クリアしたいダンジョンやステージなど目的ごとにグルチャの集まり方も変わってきます。

そもそも今巷で流行しているパズドラとはどんなゲームなのでしょうか?



Sponsered Links


パズドラってどんなゲーム?

パズドラは一昔前のテトリスの現代版と言っても良いでしょう。

この手の「落ちもの」ゲームは過去から今に至るまで数多の数が存在していますが、RPG要素をここまで取り入れたゲームは記憶にありません

プレイヤーは冒険で戦うモンスターを倒して時にはそれらを融合して自分だけのチームを作成します。

そのチームは敵モンスターと戦う訳ですが、その戦いの手段がパズルゲームなのです。

連鎖の考え方はテトリスやぷよぷよといったゲームと同じです。

縦横に3つ以上の同じ色のドロップが並べばその列を消す事ができます

連続して列を消すことを“連鎖”と呼びます。

この連鎖の数が多ければ多いほど、的に与えるダメージが相乗的に大きくなる訳です。

当然モンスターの攻撃力によって連鎖によるダメージも変わります。

攻撃力の強いモンスターが単発で与えるダメージより、攻撃力が劣るモンスターで連鎖を決めた方が与えるダメージは大きくなります

また自軍のモンスターは入手したアイテムやモンスターと融合することで強化できます。

これもパズドラの楽しみ方の一つですね。

パズドラのLINE Group

パズドラのLINE Groupの集め方はそれぞれ目的が違っていますが、大抵の場合集めるプレイヤーのランク(レベル)を指定してきます

QRコードで表示されるバーコードを読み取る事で、そのグループへ参加かのうですがグループが参加条件を提示している場合がありますので、必ず読んでおきましょう。

『スクリーンショットを送って』と、記載があった場合は指定された画面のスクリーンショットをグループ参加と同時に送るようにしましょう。

同じランクで集まると、当然クリアしてきたステージの数も大体合うはずですから話も合いやすいでしょう。

自軍を構成するモンスターの自慢話などでも盛り上げれるかもしれません。

グルチャではただゲームについて盛り上がる目的のグループもあれば、攻略目的のグループもあります。

パズドラは期間限定のイベントなどもありますので、そういう情報交換にももってこいですね。

パズドラ LINE Groupへの参加方法

パズドラ攻略もLINEのグルチャを活用しよう!

パズドラを既にインストールされていれば、あとはLINE Group、を探すだけです。

インターネットで「パズドラ LINE グルチャ」で検索をかければかなり多くの掲示板で募集がかけられているのを確認できます。

これらの中から最もご自身が参加したい雰囲気のグループに参加してみるのが最も早いです。

それ以外ですと自分でグループを立ち上げる方法があります。

LINEでのグループ立ち上げ方法はご存知ですよね?

LINEアプリから簡単に操作できますのでやってみましょう!!!

自分でグループを作成する際に気をつけるのは、グループで招集するメンバーのスコープです。

プレイヤーの年齢、ランク、性別、などなど…ゲームの中の事だけではなくトラブル防止のために敢えてスコープを狭くするのも有りでしょう。

しかし、一番最初から狭くしすぎては人が集まらないかもしれないので要注意です。

グループでのメンバー募集は同じ掲示板から実施する事が出来る場合がほとんどです。

運営の大変さはあっても、好きな人ならこちらの方が面白いかもしれません。



Sponsered Links


まとめ

LINEでのグルチャはパズドラに限らず色々なゲームコンテンツの集まりがあります

当然と言えば当然ですね。

自動車ファンでも特定のメーカーが好きな人が多いですし、その中でも特定のモデルが好き、となる場合がほとんどです。

数多あるゲームの中でも今のパズドラ人気では、やはりそこに注目がいってしまいますがもしかしたら、マイナーなゲームと思っていてもその集まりがあるかもしれません。

もちろん世間話をふくめた会話を楽しむのもチャットの魅力の一つですが、こういったゲームをきっかけに人同士がより密に接する事が出来ればいいですね。

何よりも引っ込み思案にならずに、勇気をもって募集の掲示板からコンタクトをとることが大切です。



Sponsered Links


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ