クールビズパンツに適した色や素材とは?

クールビズパンツに適した色や素材とは?

パンツの種類に合わせて、おすすめの色もみていきましょう。

定番で合わせやすいパンツの色を選び、着回して工夫することで、コーディネートの幅がグッと広がります。



Sponsered Links


定番のスラックスの色

ライトグレー薄いブラックが定番で合わせやすく、万能なのでおすすめです。

カラーが薄めだと、涼しげな印象を与えてくれます。

普通のグレーやブラックでも悪くはありませんが、見た目暑苦しく見えてしまうこともあります。

カラーだけではなく、千鳥格子やチャックなど柄も豊富にあるのでジャケットやシャツと合わせてコーディネートを楽しむのありですね。

スラックスの機能として、梅雨時期の雨に強い水を弾くものや風通しに優れているもの、汗がすぐに乾くものなど、クールビズに向いているものがたくさん存在します。

色が豊富なチノパン

  • 安定感のあるネイビー・ベージュ
  • エレガントな感じのホワイト

一番安定感があるチノパンの色は、ネイビーベージュです。

何にでも合わせやすいので、毎日履くパンツだからこそ定番の色を持っていると困りませんよね。

清涼感を出したければ、ネイビーより薄いブルーや水色のようなチノパンを選びましょう。

見た目に涼しさを与えてくれます。

暑い季節と非常に相性が良いカラーですね。

エレガントな雰囲気やセレブ感も出してくれるのは、ホワイトのチノパンです。

ビジネスだけじゃなく、カジュアルに普段使いもできるので便利です。

会社や職業によっては、派手すぎることからホワイトのパンツは、向かない場合もあるので注意が必要です。

また、食事をするときに、パンツに跳ねてシミにならないように気を使う必要もあります。

パンツに合わせるジャケットは、定番がネイビーでシャツが白や水色が多いのでそういったものに合うようなパンツを選ぶのをおすすめします。

シャツ自体は、ビジネスにおいては、色が決まってくるので、パンツで工夫しても良いです。



Sponsered Links


夏でもいけるウールパンツ

意外とイメージにいないのが、夏にウールパンツスタイルですね。

ウールは熱を放出する事や汗や水分も外に出してくれるという機能があります。

夏にウールは暑いんじゃないの?と思う人も少なくないと思いますが、夏用のウールパンツもお店に並んでいます。

コーディネートに素材感が出て、グッとおしゃれ度が増します。

おすすめの色は、ダークグレーです。

スーツのパンツは使い回さない

スーツのパンツは絶対に使い回さない!、これは、凄く重要な事です。

スーツのパンツを単品で使い回すと、夏の強い日差しや、汗や雨などで劣化がはやくなります。

涼しくなってからジャケットと合わせて着用すると、劣化により色味が違っていて、もうスーツとしての意味をなさなくなってしまいます。

また、見た目もスーツのジャケットを脱いだだけのクールビズスタイルで、居酒屋のサラリーマンのような印象です。
コーディネートとしていけてないですね。

クールビズを楽しむために

クールビズパンツに適した色や素材とは?

6月にもなると、暑い日が続きます。

クールビズスタイルはすっかり夏の定番です。

コーディネートは単に簡単で緩く涼しい、そして、動きやすいという格好だけではなく、しっかりとしたクールビズのスタイルが確立し始めました。

マナーなども決まってきていて、ビジネスにおいて相手にいい印象を与えることや失礼に当たらないような事も意識してコーディネートをしている人も増え始めていますね。

緩くなりがちなクールビズスタイルですが、マンネリ化させずに、流行を取り入れ、周りと変化をつける。

同じオフィスの女性社員から、「○○さん、涼しげだけれどおしゃれ!」とか、取引先の女性社員から「この人、清潔感があって仕事出来そう!」なんておもわれるようなワンランク上を行くクールビズスタイルを目指しましょう。



Sponsered Links


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ