マツエクの値段の相場はどのくらい?

マツエクをしてみようと思ったら、気になるのは値段ですよね。

立地などからサロンによってもばらつきがあり、マツエクの毛の種類やつける量によっても当然ながら変わってきます。

今回はいくつかのサロンから見た平均的なマツエクの値段の相場をご紹介していきたいと思います。



Sponsered Links


本数による値段

nedan

マツエクの平均的な値段を、まずは本数から見ていきたいと思います。

片目で30本(両目で60本)は、安いところで約4000円から約5000円。

一般的なサロンでは約9000円が平均です。

片目で40本(両目で80本)は、安いところで約5000円から約6000円。

一般的なサロンでは約12000円が平均的な値段です。

その他、片目で50本(両目で100本)は一般的なサロンでは約15000円になり、片目で60本(両目で120本)だと約17000円、片目で80本(両目で160本)だと約21000円になります。

こうしてみると、マツエクの値段の相場は100本で15000円から20000円弱ということになります。

毛質については、シルクのものは一番価格が安いためにスタンダードな場合だとシルクを使われることが多く、プラス1000円程度でミンクに、プラス2000円程度でセーブルに変更することができるプランがあるところが一般的です。

つけ放題の値段

つけ放題のプランは、プランがかなり色々分かれているので一概に相場を出すのは難しいですが、ここでは60分の時間制限付きでのつけ放題のプランの相場をご紹介します。

60分つけ放題のプランですと特に毛質の設定がない場合は3900円から6000円ほどになります。

よって、60分つけ放題のプランが6000円以内の価格設定でしたらリーズナブルと言えます。

つけ放題のプランはサロンによっても価格設定がまちまちで、更に新規の場合だと特別価格で時間無制限のつけ放題プランが5980円からのところもあります。

高いところですと、最高級の毛質であるセーブルつけ放題で8100円ほどするところもあります。

つけ放題の場合は、サロンを選ぶ際にどのくらいの差があるのかしっかりと下調べをしておいた方がいいでしょう。

同じ施術で価格が違うと言うこともあり得ます。



Sponsered Links


マツエクサロンは価格だけで選ばない事

マツエクサロンを探していると時々ビックリするほど低価格の表示がされているところがあります。

気をつけたいのは、マツエクはまつ毛に直接接着剤でつけるためにとても専門的な技術がいるので、きちんとした資格を持っている人でなくては施術ができないというところです。

中にはきちんとした資格を持たない人が施術をするサロンも全くないとは言い切れません。

特に価格が他と比べて安すぎる場合にはそのサロンにはいかない方が賢明です。

技術面だけでなく、衛生面や使用しているグルーなどの質もいいものとは言えないものを使っている可能性があるからです。

マツエクで目の病気になってしまった人もいますが、大抵はきちんと認可を受けていないサロンで施術を受けた場合が多いのが事実です。

マツエクは気に入らなければ取り外してやり直すことができますが、目を傷めてしまったら元の目は戻ってきません。

その辺りをしっかりと考えて、安易に安いだけのところに飛び込まないようにしましょう。

また、きちんとしたサロンでも施術者によって技術の差があるので見た目の美しさや快適さ、もちの良さも変わってきます。

相性の良い、お気に入りのアイリストさんに出会うことができたら指名して毎回お願いするようにすれば自分の好みやまつ毛の癖なども分かってくれているので安心して任せることができますよね。

基本的には美容院と考え方は一緒ですが、目は髪の毛以上に気を遣うべき部分なのでしっかりとしたサロンと、技術的に心配のないアイリストさんを見つけることが大切です。

そのためにも、最初は口コミなどをよく読んでよさそうなアイリストさんのいるサロンを探しておくことも有用かと思います。

まとめ

マツエクの値段の相場は、本数別だと100本で15000円から20000円弱が相場といえます。

つけ放題の場合はプランによって様々なのでひとくくりにはしづらいですが、60分つけ放題で6000円以内でしたらリーズナブルと言えます。

気をつけたいのは、あまりに安いところは認可を受けていないサロンである可能性が高く、技術面、設備面、衛生面に不安があります。

ある程度は価格設定がしっかりしているところを選び、信頼のおけるアイリストさんに出会えるように口コミなども気にして見てみるといいかもしれません。



Sponsered Links


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ