マツエクのつけ放題では何本つけることができるの?

マツエクのサロンではたくさんのメニューがあって悩むこともありますよね。

マツエクの毛質の種類で価格も変わりますし、何本で何千円、というものからつけ放題まであります。

このつけ放題にもサロンによって異なり、時間を区切った時間制限付きのつけ放題、時間無制限でまつ毛に限界までつけられるつけ放題などあります。

では、実際にはつけ放題ではどのくらいの本数つけることができるのでしょうか。



Sponsered Links


時間で区切ったつけ放題

つけ放題のコースで一般的なのは、時間制限付きのつけ放題です。

この場合、アイリストさんの熟練度によって本数はかなりの差が出ます。

熟練者だと1時間で片目60本ほど、新人だと片目で30本ほどになります。

また、まつ毛の質によってつけやすいものとつけにくいものがあり、つけにくいまつ毛が多い人ほど時間がかかるので思ったよりもつけられなかったとなる事もあります。

自分のまつ毛の質はどうしようもありませんが、アイリストさんの技術による個人差が出てきてしまうので、サロンに行く前に目安としてつけ放題だと何本つけられるのかを聞いておくと安心できますね。

まつ毛につけられる本数

matsueku51

つけ放題だからと言って永遠にいくらでもつけられるわけではなく、当然自分のまつ毛の量に左右されます。

まつ毛は平均して片目で100本から150本ほど。

150本はかなりフサフサのまつ毛です。

その中でもマツエクをつけることのできるまつ毛は毛周期で言うと成長期後期から退行期である45パーセントほどになります。

よって、150本あるまつ毛でもマツエクをつけられるまつ毛は70本ほど、ギリギリのところで90本が限界と言われています。

まつ毛の本数が少ない人ではもっと少なくなりますね。

このことから、いくらつけ放題と言っても片目に90本以上はつけることができない計算になります。

個人差があるのでよほどまつ毛の本数が多い人は不可能ではありませんが、そういう人は珍しく一般的ではないため、片目に100本以上つけられると謳っているサロンはあまり信用できません。

きちんとしたサロンはつけ放題で何本つくのか尋ねた時、片目に60本から80本ほどだと言う答えが多いと思います。

その上で結果的に100本以上ついたのなら問題はないでしょう。



Sponsered Links


良心的な時間無制限

最近では時間無制限のつけ放題をやっているサロンは少なくなってきています。

ですが、ないことは無いので探してみることをおすすめします。

時間制限のところだとどうしても施術者が時間に追われて焦りが出てしまい、デザインが乱れたり綺麗につかなかったりといったトラブルも出てきますが、時間無制限であれば施術者もじっくりと施術に集中でき、綺麗にできるだけでなく本数も自分がつけることのできる最大の量をつけることができるので納得できますよね。

儲け重視ではなく、技術で勝負しているところは時間無制限で施術してくれる傾向にあります。

時間無制限のつけ放題をやっているサロンは大きなチェーン店よりも個人でやっているサロンの方がやっていることが多いです。

そこに勤務しているアイリストさんの技術も大切ですので、評判も併せて調べてみるといいですね。

個人経営の小さなサロンは場所によって施術の差がある場合があります。

実際に施術を受けた人の話を聞くなど、きちんとした下調べが必要ですね。

まとめ

マツエクのつけ放題には時間制限付きのものと無制限のものがあります。

時間制限付きのつけ放題のコースだと、アイリストさんの熟練度によってつけられる本数が違ってきます。

熟練した人で1時間に片目で60本ほど、新人で片目30本ほどが平均です。

あらかじめつけ放題で何本くらいつけることができるのかサロンに確認しておくことが必要です。

また、人のまつ毛は多くて片目150本ほどで、その中でもマツエクをつけられるまつ毛はその中の45パーセントになります。

時間制限付きのつけ放題よりも、時間無制限のつけ放題の方が良心的です。

個人経営のサロンの方がやっていることが多いので探してみましょう。



Sponsered Links


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ