マツエクの長さ比較、それぞれのイメージは?

マツエクの長さは6ミリから15ミリまであります。

初めてマツエクをつける人はどの長さが一番自分に似合うかわからない人も多いと思います。

見本のまつ毛を見てもピンと来なかったりしますよね。

それぞれ組み合わせて使うことによっていろいろなデザインが作れます。

一番長いところを何ミリにするかによってイメージが変わってきます。

今回はそのイメージを長さ別でお伝えしていきたいと思います。



Sponsered Links


ナチュラルな長さ

もともとの自分のまつ毛があまり長くなく、あまり目立たせたくない人は一番長いところを10ミリにすると自然です。

日本人の平均的なまつ毛の長さは約7ミリなので、これでも短めの長さのまつ毛の人にはかなり長く感じられるかもしれません。

ですが、一番長いところを10ミリにすることでまつ毛全体にメリハリが生まれ、まばたきをするたびに程よい存在感のあるまつ毛になります。

横から見ても素敵な横顔になるでしょう。

長さが気になる人は9ミリくらいにしてもいいかもしれません。

平均的な長さ

マツエクをする人がオーダーする、マツエクの一番長いところの平均は12ミリです。

このくらいの長さになるとマツエクをしている感じがはっきりとわかりつつ、ゴテゴテした感じが出ずに綺麗なフサフサまつ毛になります。

どの角度から見てもまつ毛の存在感はバッチリなので、目ヂカラを重視したいけれど目の周りがごちゃごちゃして見えるのはいや、という人にぴったりの長さが12ミリです。

これ以上の長さになるとより存在感は増しますが、段々と不自然さが出てきてしまうとも言えます。



Sponsered Links


まるでつけまつ毛

matsueku2

普段からつけまつ毛をつけていて、まつ毛の存在感重視、とにかくバサバサのまつ毛が理想の人は15ミリがいいでしょう。

マツエクの中でも一番長いマツエクです。

かなり長いので明らかにマツエクをしていると分かりますし、手入れも大変になってきますが存在感は断トツです。

少し長すぎると感じる人は、13ミリでも十分長く感じることができます。

15ミリは明らかに普段使いではないので、イベントの時や、アパレルや美容関係の仕事をしている人に向いていると思います。

ミックスがおすすめ

キュートデザイン、ドールデザイン、メーテルデザインなどのデザインによって黒目のあたりを長くしたり、目尻のあたりを長くしたりする方法が一般的ですが、本当のまつ毛のように見せるには長さの違うマツエクをランダムにミックスしてつける方法が人気です。

自分のまつ毛を見てみると、綺麗に揃っていると言うよりは少し長さがバラバラに見えると思います。

ばっちりグラデーションのようになっていると明らかに偽物のように見えてしまうのが難点のマツエクですが、このようにミックスさせることで自分のまつ毛の生え方に近くなりより自然に見せることができるのです。

この方法は一番長いものをあまり長くしてしまうと全体的に長く見えすぎてしまうので、少し控えめの長さでミックスさせた方が素敵に仕上がります。

少し派手目にしたい人は11ミリと13ミリをミックスするのが人気のようです。

あまり派手にしたくないけど長さが欲しい人は10ミリと12ミリをランダムミックスするのが程よいかと思います。

マツエクしています、というスタイルよりもマツエクつけているかわからないけど綺麗に見える、というまつ毛を目指したい人にはぴったりの方法だと思います。

まとめ

マツエクは6ミリから15ミリまであり、長さの幅はかなりあります。

長さによって見栄えが変わります。

ナチュラルには一番長いところを10ミリ、程よい存在感で人気の長さは12ミリ、思いっきり派手にしたい時は15ミリがいいです。

長さを組み合わせてデザインを作りますが、より自然に見えると最近人気なのは違う長さのマツエクをランダムにミックスさせるやり方です。

長さの長いマツエクでも、程よいバラバラ感が自然に見えて自分のまつ毛のように見えます。



Sponsered Links


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ