マツエクの長さを自然な感じにするには?

マツエクをしたいけれどいかにもマツエクしていますと言う目にはしたくない、できれば自然に可愛らしくなりたい、そんな人にも似合うマツエクの長さがあります。

マツエクはまぶたにつけるつけまつ毛とは違い、まつ毛そのものにつけて長さやカールを出すものですから、より自然に、自分のまつ毛が伸びたように見えることが特徴なので、長さやカールに気をつければナチュラルに自分のまつ毛が綺麗な人になれるのです。

今回はその自然に見える長さについてまとめたいと思います。



Sponsered Links


自分のまつ毛の長さを把握する

■自然な感じのマツエク

  • 自分のまつ毛の長さからプラス2ミリまで
  • より自然に見せるには同じ長さがベスト

まず、マツエクをつける前に知っておいた方がいいのは自分のまつ毛の長さです。


その自分のまつ毛の長さと同じくらいか、プラスして2ミリくらいが自然に見えるマツエクの長さです。

マツエクは自分のまつ毛につけるとき根元から少し離してつけるので、自分のまつ毛と同じ長さのマツエクをしても長さが出ます。

より自然に見せたい場合は自分のまつ毛と同じ長さを選ぶのがベストです。

プラス2ミリ以上になってしまうとまつ毛の長さを感じるようになると思うので、はたから見ても少し不自然に見えるかもしれず、マツエクをつけていることがばれたくない人には向いていません。

より自然に見せるには

matsueku29

マツエクがついていることが分からないようにマツエクをつけるには長さを自分のまつ毛と同じくらいにするのがいいですが、より自分のまつ毛のように見せるには、長さの違うマツエクをランダムでミックスさせるといいです。

自分のまつ毛と同じくらいの長さからプラス2ミリくらいのマツエクをランダムにミックスさせてつけることで、まつ毛が揃いすぎず少しだけバラバラに見えるので、自然に生えているまつ毛のように見えるのです。

すべて同じ長さにするとまつ毛が揃ってつけまつ毛のように見えてしまう可能性があり、不自然さが出てしまいます。

それを避けるためにわざと長さの違うマツエクをつけるとその不自然さが緩和されます。



Sponsered Links


長くしたくても11ミリまで

自分のまつ毛が短いから、自然に見せたいけれど長さは欲しい!

長いまつ毛にしつつ、自然に見せるにはどうしたらいいのでしょう?

そうするには思い切って長めのマツエクにチャレンジしてみるのもありです。

カールをJカールかCカールにし、本数も両目で60本ほど、太さも0.1ミリの一番細いものにすればそれほど不自然にはなりません。

ですが、欲張らないことが大切です。

マツエクは長くても11ミリまでに留めるようにしてください。

12ミリ以上になるとまつ毛が長すぎると言う印象が強くなってしまいます。

自然に見せたいのであれば、やりすぎないように気をつけましょう。

まつ毛を自然に美しく見せるには、長さだけにこだわるのではなく、カールの種類や本数、太さ、デザインなども重要になってきます。

全てを合わせることでより自然な自分のまつ毛のように見せることができるのです。

マツエクを始めるとだんだんマヒしていき、より長いものをたくさんつけないと物足りなくなってしまう傾向にあります。

他人から見たらぎょっとするような目にはなりたくないですよね。

そうならないためにも、自分で思っているよりも控えめにするように心がけましょう。

まとめ

マツエクの自然な長さは自分のまつ毛の長さと同じか、プラス2ミリくらいです。

あらかじめ自分のまつ毛の長さを把握しておくといいですね。

つけるときに長さの違うマツエクをランダムにミックスしてつけると、より自然な仕上がりになります。

まつ毛を長くしたいけど自然に見せたい場合には、思い切って長めのマツエクを控えめな量でつけてみるのもいいです。

ですがマツエクは一度つけ始めるとマヒしてしまい、段々長いものをたくさんつけたくなってしまうので、自分で思っているより控えめにすることが大切です。



Sponsered Links


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ