マツエクで一重を二重にできるの?

はた目から見れば十分魅力的な一重ですが、本人は二重に憧れるものです。

どうしてもパッチリした大きな目になりたい!と思う人は多いのです。

そこでアイプチやメザイクを使って二重を作ったりしますが、二重の線がつきやすい人はつけまつ毛を使って二重にすることができるそうです。

また、まつ毛パーマもまぶたをぐっと上げてくれるので二重になりやすいのだとか。

それでは、マツエクの場合はどうなのでしょうか?



Sponsered Links


マツエクで二重になるのか?

一重の人は二重になりやすいタイプの人となりにくいタイプの人がいます。

もともとまぶたの脂肪が薄い人はまぶたに線がつきやすいので二重になりやすいです。

逆に、まぶたに脂肪が多く厚ぼったい人はなかなかまぶたに線がつかないために二重にするのが難しいと言えます。

マツエクで二重にするには、あらかじめある程度二重の癖づけをしておく必要があります。

普段からアイプチをしている人は目に二重の癖ができている人が多いですので、つけまつ毛をすると二重になる場合が多いと思います。

つけまつ毛で二重になればマツエクでも二重になる可能性が高いですが、つけまつ毛とは違いマツエクはまぶたではなくまつ毛につけるものなのでまぶたが上がる力は弱く、二重にならない場合もあります。

普段から二重になるよう努力する

matsueku22

二重になるには、まぶたの脂肪を燃焼させることが必要です。

マツエクで二重になるようにするには、まず二重になりやすい環境を作るためにもまぶたの脂肪を燃焼させましょう。

脂肪を燃焼させるには、まぶたを温めるといいです。

マッサージや、ホットタオルで目を温めるのも有効ですね。

それから、目の運動をするのも大切です。

まばたきを100回、目を上下左右に動かし、最後に目をぐるっと回す運動を10回繰り返します。

そして、目をぎゅっと瞑ったり見開いたりを10回繰り返します。

すべて終了したら冷たいタオルで目をクールダウンさせることが大切です。

まぶたが震えてしまう人はまぶたに筋肉が少ない証拠ですので、徐々に回数を増やしていくようにするといいですよ。

こうして普段から二重になりやすい環境を作ったうえで、まつ毛パーマをするとまつ毛が上に向く力でまぶたがググッと上がり二重になりやすくなります。

そこでつけまつ毛をつけるとまぶたに一定の圧力がかかり、二重の線がつきます。

それをしばらく続けてからマツエクにシフトすると癖づけができているためにマツエクをつけるだけで二重になる事ができます。

気をつけたいのは、まつ毛パーマが残っている状態でマツエクをするとまつ毛パーマが取れた時にマツエクの向きがバラバラになってしまう可能性がありまつ毛にも負担になってしまうので、まつ毛パーマが取れてからマツエクをするようにしましょう。



Sponsered Links


必ず二重になるとは限らない?

二重になりやすくする方法をご紹介しましたが、これも個人差があるので必ずしも二重になるわけではありません。

マツエクをつけて二重になる人は二重になりやすい目の脂肪が少ない人に限られます。

努力をすることはとても大切ですが、むきになって目をマッサージしすぎてはまぶたを傷めてしまうのでやめましょう。

まぶたの皮膚はデリケートです。

特に目の周りと言うのは他の部分よりも薄いので傷みやすいです。

こすりすぎて黒ずんでしまうことも考えられます。

本来はあまり強い力をかけない方がいい部分ではあるのですが、二重になりたい気持ちの方が勝ってしまう気持ちも分かります。

なので、なるべく優しい力加減でマッサージしたり、運動をやりすぎたりしないように気を付けることが肝心です。

それから、二重以外は可愛くないと言う考えをもし持っているのならば、それは捨てた方がいいです。

二重は大人になるにつれまぶたが下がってきたりして年齢が出てきてしまいがちです。

そのようなデメリットもあり、一重の方がすっきりと綺麗な目元になる場合もあるのです。

一重の美人もたくさんいます。

大切なのは顔のパーツのバランスなので、ある程度はメイクで補正ができます。

二重にしたいあまり余計な力を入れたりアイプチなどでかぶれてしまったりとまぶたを酷使するよりは、自分に似合うマツエクをつけてみる方向で考えた方が素敵な目元になるのではないかと思います。

まとめ

一重の人は、マツエクをすると二重になる場合があります。

二重になりやすい人はまぶたの脂肪が薄く、二重の線がつきやすい人です。

二重になりやすくするには普段から癖づけをしたり、目の脂肪を燃焼させたりすることが必要です。

マッサージや目の運動が効果的です。

ですが、必ずしも二重になるわけではないのでむきになってまぶたを傷めないようにしましょう。

一重には一重の美しさがあります。

無理やり二重にしようとしてまぶたを傷めてしまうよりは、自分に似合ったデザインのマツエクをつける方が綺麗になると思います。



Sponsered Links


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ