ディズニー・イースターの狙い目の時期は?

ディズニー・イースターの狙い目の時期は?

ディズニーで毎年開かれているイースターは、とっても楽しいイベントですよね。

イースターのイベントの時期はディズニーランドにはいつもたくさんの人が集まっているように思います。

この記事では、ディズニーイースターの狙い目がいつなのかに触れながら、イベントを最大限楽しめるタイミングを見ていきたいと思います。



Sponsered Links


ディズニーでのイースターのイベントはいつから始まった?

・初めてイースターのイベントが開催されたのは2010年
・当時は「ディズニー・イースターワンダーランド」という名称で開催
・2014年からは、現在のディズニー・イースターの名称で開催

日本のディズニーランドでイースターに関するイベントが初めて開催されたのは、2010年のことです。

当時は、イースターワンダーランドという名で開催され、その形式は2012年まで3年間続きました。

2013年は30周年イベントで開催されず、2014年から現行の形式でのイースターイベントの開催となります。

2016年6月現在でこれまでに通算5回、イースターに関するイベントがディズニーランドで開かれたことになります。

ディズニー・イースターのイベントはいつ頃に開催?

・実際のイースターの日を含めた期間がイベントの時期にあたる
・3月下旬、4月上旬頃より、6月下旬までの期間に開催

ディズニー・イースターは、実際のイースターのお祭りが始まる頃がスタートに設定されています。

必ずイースター当日が含まれることが通例となっています。

3月の下旬から4月上旬の間にスタートされ、6月下旬までの期間がディズニー・イースターに該当しています。

およそ3ヶ月間にわたり、ディズニーランドではイースターの雰囲気を味わうことができると思います。

2016年度は、3月25日(金)から、6月15日(水)までがイベント期間で、2016年のイースター当日である3月27日(日)に合わせた時期の設定になっています。



Sponsered Links


ディズニー・イースターはいつ行くのが狙い目?

・5月後半からイベント終了の頃にかけては一番の狙い目
・イベント開始時は春休みで混在の可能性がある
・イベントの中盤は大型連休に伴い、混雑しやすい傾向

ディズニー・イースターに行く場合には、イベント後半の5月半ば以降がオススメとなります。

イースターイベントが始まる時期は、学生の春休みの時期にあたるため、混雑が想定されています。

また、ディズニー・イースター期間中の4月15日は、施設の開館の日にあたることから、その日も混雑する可能性が非常に高いとされています。

イベントの中盤に差し掛かる時期は、ゴールデンウィークが控えており、多くの人で賑わいます。

そのため、この時期も混雑が容易に想像できる時期となります。

どうしてもゴールデンウィーク中に行きたい場合には?

大型連休の始めと最終日は空いている傾向にある
・中盤の時期(5月3日~5日)は最も混みやすい

ゴールデンウィーク中は、やはり混雑しやすい時期となってしまいますが、その中でも空きやすい日はあると考えられます。

連休が始まる時期と、連休の最終日がそのタイミングに該当します。

2016年は、4月29日(金)、30日(土)、そして5月8日(日)が当てはまります。

5月8日(日)に関しては、特に午後は混雑が解消され、アトラクションもスムーズに乗ることができたようです。

このような時期は、連休の中でも狙い目になるでしょう。

その反面、5月3日~5日は、休みになっている人が非常に多く、家族連れなどで大賑わいになります。

ですので、連休期間では最も混雑しやすい時期となっています。



Sponsered Links


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ